今朝は5時過ぎには目が覚めましたが、布団でYouTubeをみながらダラダラじっくり、ストレッチ。結局7時前に起床。

 

今日の朝7時からから9日間は「RUN as ONE - GLOBAL Virtual Run Series 2023/2024 Final Challenge」の計測期間です。累計ハーフの距離の完走者のうち50名に東京マラソン2025の出走権が付与されます。落選続きなので、8月の通常エントリー(わたしの場合はプレミアムエントリー)がいよいよ現実的になってきましたぁ・・・(-_-;)


さて、今日のランニングについて。


外に出る前に日焼け止めをしっかり塗りました。外は予報通り太陽がギラギラ晴れ晴れ晴れサングラスも必携ですグラサン

 

成り行きで、冒頭のイベントが始まる7時以降に走り出すことになったので、一気にハーフの距離を走ることにしましたDASH!

 

今日も坂を選びながら手賀沼の東側を中心に走りました。目標はいつも通り(全体の平均ペース5分15秒/km以内)。

 

今日の結果です。
-----------------
気温:20℃ 天気:快晴
時間:1時間41分07秒
距離:21.17km
全体平均ペース:4分47秒/km
獲得標高:200m
-----------------

 序盤の坂道を上った6km地点でスタート時点からの全体平均ペースがキロ4分50秒を切っていたので、本日の好調を確信。今日は上半身をうまく使えた走りができていたと思います。その後も坂道が続きましたが、15kmを超えてもスタート時点からの全体平均ペースはキロ4分48~49秒で推移。「ここまで来たら、最後までキロ4分50秒より速く走り切ろう!!」ということでペースアップしましたメラメラいや~暑かったぁあせるあせるあせるけど、しっかり走れました(^^)v


走りながら写真撮影。手賀沼は左側です。


帰宅後はシャワー、検量、洗濯。検量結果は驚異の55.3kg。過去40年間?で最も軽いかも。


せっかく軽くなったので、朝食はすっ飛ばして、子どもと一緒に外で昼食。わたしは豚汁定食を注文。

汗をたっぷりかいたあとなので、豚汁が旨い!

食後は散髪、そしてカフェ。

カフェでは「推しの子」をアマプラで第3話から第7話まで鑑賞。PC画面で見ると尚更引き込まれます。

帰宅後は2021年8月末まで勤務していた事業体のポータルサイトにアクセスし、メールの確認など。全く想定していなかった作業もあり、なかなかポータルサイトから離れられず。

「推しの子」第8話から第11話(第1期の最終話)までアマプラからスマホにダウンロードし、夕方から都心に向いました。「推しの子」をみながら、まずはチキン南蛮定食で腹ごしらえ。美味しかった〜合格

今夜はライブハウスで絶叫ロックを楽しんできました音譜明日も今日に続いて「オイ!オイ!」する予定ですカラオケマイクドラム

「推しの子」第1期は見終えました。第2期が楽しみです。

ただいま帰宅中ですが、今日はこの辺で!

21km走ったのでしっかりストレッチしてから寝よ。明日は朝早くから外出なので、走りません(^^)/~