今日も在宅勤務。始業まで時間があったので、10月上中旬に関東で開催されるハーフマラソン大会(陸連公認)を探してみました。

 

昨年は東京レガシーハーフマラソン(10月15日)で一気に調子を上げ、その二週間後の水戸黄門漫遊マラソンで初めてサブ3.5を達成しました。5月21日のブログで書いた通り、今年の東京レガシーハーフマラソンは10月20日の開催予定。水戸黄門漫遊マラソン(10月27日)の一週間前なので残念ですがエントリーしません。

 

まずはランネットで大会を検索。検索条件はこんな感じです。

現在エントリー可、開催日は9月21(土)~10月14日(月・祝)、距離はハーフ、陸連公認大会、開催地は関東

 

そんな都合のよい大会はないと思っていましたが・・・

該当件数:1件

 

早速エントリーしちゃいましたぁ~クラッカー

全て今朝知ったことですが、定員600名で陸連登録者のみがエントリーできます。制限時間は100分とキビシメ(なので女子のエントリーはすごく少ないようです)。偶然か意図したものかわかりませんが、参加料の6,600円は東京レガシーハーフマラソンのちょうど半分。こんなガチかつお手軽な公認大会が都内にあったとは。

 

以前は20kmの大会でした。コロナ禍後期の2022年に開催時期を10月から12月に、距離を20kmからハーフに変更して再開を期するも大幅な定員割れで開催を断念(当時、界隈で話題になった記憶あり)。昨年から10月の公認ハーフ大会として再開しています。高島平の団地の周りを4周。先ほどYouTube動画を見てきました。

 

担当する会議の資料案は、修正を重ねつつ上層部へ上がっています。明日中には内容が確定しますよーに。

 

昼食後にちょっと昼寝ぐぅぐぅ

三時のおやつは今日もクッキー音譜



資料を確認した幹部から今夜中にコメントありそう。そこまで待てないので、とりあえず今日の仕事は18時ごろにオシマイ乙女のトキメキ


夕食とお菓子の時間を終えたので、寝る準備しまーす。今夜も布団でストレッチします。

 

雨が降り出しました雨明日朝は大雨の予報なので、早めに職場に向かいます。明日は金曜日。ガンバロDASH!

 

ではでは(^^)/~