昨晩はブログ更新から数秒で「いいね!」をいただきました。ありがとうございます!!「いいね!」はとにかく励みになります。

 

今朝は6時前から距離走を開始。すでに日差しが強いのでサングラスは必須グラサン 今日は手賀沼の東側で坂をたくさん走りました。今日から4連休。4日連続で走ると故障する可能性があるので、明日走るかどうか悩み中です。

 

今月から9月中頃まで、土日の距離走(各日1時間半以上、合計距離40km以上)と週半ばのインターバル走、つまり週3のトレーニングを単純に毎週繰り返す予定です。2023年-2024年シーズンに自己記録を4回連続で更新できたのは、週末の距離走、ケツ筋の利用、運動後のストレッチが良かったと思ってます。

 

今日の結果です。

-----------------
気温:12℃ 天気:快晴
時間:1時間38分23秒
距離:19.15km
全体平均ペース:5分6秒/km
獲得標高:194m
-----------------
去年の週末の距離走では、キロ5分半~40秒を平均ペースの目安にしていました。今年は去年より走力が上がっているので、できればキロ5分15秒まで速めたいところです。今日のペース(キロ5分6秒)はまぁまぁ余裕でしたが、今後暑くなるとキロ5分15秒はキツいかもしれません。

 

今朝の写真です。左奥が手賀大橋。

帰宅後はシャワー、洗濯、車出し、朝食、洗濯物対応。ブログを下書きしていると、異常な眠気に襲われソファーで二度寝ぐぅぐぅ


昼食は妻とタイ料理のカフェへ。人気店なので予約しました。今日は結婚記念日(東京で挙式)。ちなみに婚姻届は3月2日に兵庫県の市役所に提出しました。

トレイとワンプレート料理の写真をみると、フードコートで食事??にも思えるのですが、一軒家のお店です。それぞれの料理は凄く美味しかった〜(特にガパオ、ヤム・ウンセン、グリーンカレー)音譜
 
ランチを楽しんだあとは、カフェで二次会音譜
メロンがとってもジューシー合格
 
帰宅後、再び眠くなったけど、思い立って、2021年8月末まで勤務していた事業体のポータルサイトにアクセスして18時半すぎまで仕事っぽい作業。
 
夕食(カレー)のあと、ただいまビールを飲みながら日本選手権10000mを観戦しています。
 
明日は何しようかな~。ではでは(^^)/~