今日は出勤日。太もも内側の筋肉が多少痛む程度なので、通勤の支障はゼロ。

 

朝食はシリアルとイチゴとブルーベリーに牛乳をかけて。朝から体が冷えてしまった。

 

職場に到着後、早速上司と同僚に、かすみがうらマラソン2024のゴール直後にもらった参加賞(饅頭)を配り、「自己記録は出なかったけど、去年より30分短縮しました。」とやや微妙な報告。

 

昼食は同僚と一緒に。わたしは鳥すき焼き定食。

午後は3時間近い会議に出席後、わたしが担当する別の会議の開催に向け打合せたり資料を修正したり。

 

結局職場を出たのは20時40分ごろ。

 

帰宅途中に松屋で牛定+鬼おろし(計890円)を注文。

 

食事を出されてびっくり。あれ!?牛定にネギとおろしが付いてる!?店員に聞くと、牛定のネギとおろしが復活したそうです(帰宅後公式サイトも念のため確認した)。

これまでは牛定690円(ネギとおろしなし)+小鉢の鬼おろし100円=790円でした。これが、牛定+ネギとおろし(小鉢の2/3ぐらい)で790円なので実質値上げです。890円を支払った時点で「何かがおかしい・・・?」と思わないとダメですね~。

 

マラソンネタを二つ。

 

今夕東京マラソン財団から、バーチャルラン「RUN as ONE - GLOBAL Virtual Run Series 2023/2024 6th Challenge」の順位確定のメールを受信しました。わたしに限らずほとんどのランナーの関心事は、順位じゃなくて、完走者50名に抽選で付与される東京マラソン2025の出走権。怖いもの見たさで今回の完走者数を確認すると3,800人を超えていました。70倍を超える倍率かぁ・・・泣ざっと見て、完走者の6〜7割が外国人。外国人比率と比例して倍率が高くなっています。抽選結果は4月30日に発表されるそうです。

 

かすみがうらマラソン2024の定点撮影動画がYouTubeに掲載され始めました。今回もカメラの前を通過する時間を推定して自分探しをしています。いまのところ4つの動画でヘコヘコ走る自分を見つけました。東京マラソンと比べランナーの数が圧倒的に少ないので格段に自分を発見しやすいです。

 

だいぶ遅い時間になりました。寝る準備しまーす。お疲れさまでした~(^^)/~