夕方に2時間近く昼寝したのに、昨晩はよく眠れました。午後にコーヒーを飲まなかったことと寝る前のストレッチがよかったのかも。

 

今朝は6時前に起床。今日は快晴・高温の予報。早めに走り終えほうがよさそうです。


今日のランニングはJR成田線・湖北駅からスタートDASH! 
結果はこんな感じです。今年初めて手袋を終始使いませんでした。

-----------------
気温:11℃ 天気:快晴
距離:14.33km
時間:1時間10分37秒
全体平均ペース:4分56秒/km
獲得標高:96m
-----------------

一筆書きで日陰と坂を選びながらのランニングでした。走る前はキロ5分20秒のペースで十分と思いましたが、走り始めて間もなくして時計を見ると5分10秒前後で走っていました。あまりキツくなかったのでキロ5分より速くなるようペースアップDASH!DASH!DASH!

 

昨年春から徐々に走力が向上し、日陰で走るならキロ5分のペースは、わたしにとっては高強度ではなく中強度に変わった気がしますクラッカー合格

 

昨日走りながらウグイスの鳴き声を聞いた気がしましたが、今日ははっきりと「ホーホケキョ」を聞き取りました音譜


汗まみれで帰宅し、シャワーと洗濯。シャワーがキモチよかった~音譜


 昼食後にカフェで夏の家族旅行を検討。家族やわたしの個人・業務スケジュール、移動時間、料金、曜日(行楽地や道路の混雑に影響)、景色の見え方、立ち寄りスポットなどを考慮して、わたしが旅程を起案しLINEで家族に連絡。これまでの数え切れないほどの経験から、わたしが起案して家族と話しあえば、旅程を絞り込めることが分かっていて、今回も無事日程と宿、そして大まかな移動ルートが決まりました音譜続いて、電話とネットで宿を確保。楽しみです音譜

 

夕方にスーパーへ一人で買い出し。

 

今日の夕食はダイエット食(ドリンク)。食後のおつまみはサラダとレバ焼き。

 

土浦ではなく水戸の天気ですが、気象庁の7日先までの予報に4月21日(かすみがうらマラソン2024開催日)が含まれるようになりました。

現在の予報(曇時々晴)のままなら辛うじて耐えられそう。晴時々曇だとマジしんどいです。

 

お腹が空いちゃうので寝る準備しまーす。眠る前には今日もストレッチです。ではではー(^^)/~