今朝は5時前に目が覚めました。起床後、MLB ナ・リーグ シカゴ・カブスvs.ロサンゼルス・ドジャースのライブ中継をみながらストレッチ野球

 

先発の山本投手の立ち上がり、マジで危うかった。1回裏ワンアウト満塁でカブスのバッターは好調のSwanson。3-0で押し出しの大ピンチから3-2までカウントを戻し、Swansonへの6球目は際どすぎる内角低め。ダメかっ!?と思ったらストライクのコール。Swansonは大いに不満。今日の試合は審判のあの判断がすべてのような気がします。

 

昨日30km走ったので今日のランニングは10kmだけ。

手賀大橋からの今朝の眺めです(パノラマモード)。

 

最初の3.4kmはゆっくりと(18分51秒、キロ5分33秒のペース)。3.4km~6.6kmの3.2klmは、ぜぇぜぇしながらペースを上げ、この間の平均ペースはキロ4分20秒。6.6km全体では32分41秒(キロ4分57秒)。その後はダウンジョグ。

 

帰宅するとMLBの試合がドジャースの勝利で終了していました。

 

シャワー、洗濯、朝食(イチゴとブルーベリーを乗せたシリアル)を終え、ブログの下書きを始めると、モーレツに眠くなり、12時過ぎまで昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

昼食は味噌タンメン(野菜増し)。

お気に入りの味だったので、リピートしちゃいそうラーメン

 

今日は久しぶりに雲間から青空が見えました。そこで帰宅途中にカフェに立ち寄る前に、桜並木をちょっと散歩桜桜桜

 

カフェから帰宅する際にポストをのぞくと、かすみがうらマラソン大会事務局からレターパックが送付されていました。

 

レターパックを開封すると、大会プログラム、ビブス(ゼッケン)などと一緒に当選者に送付される1,000円分のクーポンが同封されていました音譜うれし~合格

嬉しいことにAブロックのスタートです!昨年はBブロックスタートで混雑が3km近くまで続いた記憶がありますが、今年はあまり心配しなくていいかも。

 

大会プログラムを読みながら、「そういえば、去年は土浦まで特急を利用したっけ??」と確認し、先ほど昨年同様に特急指定席券を無事確保しました。土浦駅からの復路は、当選したクーポン券を使って現地で飲み食いする可能性があり、時間が読めないので、テキトーに帰宅します。

 

この数日間、ビタミンCが豊富なキンカンをたくさん食べています。

デーンキラキラキラキラキラキラ妻の実家からいただきました。軽く洗って丸ごとパクパク食べます。ホント美味しいです合格ありがとうございます音譜

 

ボチボチ寝る準備しま~す(ストレッチ含む)。

 

ではでは~(^^)/~