今日は30km走(キロ5分ペース以内)を予定していました。2週間後の日曜日は今シーズン最後のフルマラソン(かすみがうらマラソン)ですので、30km走も今日でオシマイ。

 

起床後、MLB ナ・リーグ シカゴ・カブスvs.ロサンゼルス・ドジャースのライブ中継をみながらストレッチ野球運よく、大谷選手の2号ホームランを見ることができましたアップ

 

スタートは5時半。2時間半で30km走り、9時からの来客に備える必要がありました。

 

手賀沼を一周した結果はこんな感じです。

-----------------
気温:8℃ 天気:小雨
時間:2時間28分02秒
距離:30.10km
全体平均ペース:4分55秒/km
獲得標高:209m
-----------------

途中、Virtual Run対応のため33秒ほど中断しました。その33秒を含めた上記結果です。

 

走り出す前は、シーズン最後の30kmでしくじったら後味悪いよなぁと思っていましたが、序盤から快調なペースDASH!太陽の場所が全くわからないほどの分厚い雲のおかげでとても走りやすかった音譜後半は曇りから小雨になり体をしっかり冷やせました。加えて、4月2日(火)のLT走以降、全く走っていなかったので休養が十分でした。

 

今日の写真は北柏で撮影桜桜桜

 

帰宅後、大至急でシャワーと洗濯。シャワーを浴びながらランシュー(ペガサス39)を石鹸でアワアワ丁寧に洗ったので大忙し(過去のブログをみると2月4日以来のペガサスの洗濯ですキラキラ)。続いて床屋さんに行ってとりあえず予約。

 

帰宅後しばらくして来客あり。

 

朝食はイチゴとブルーベリーを乗せたシリアル。

 

せっかくいい感じで30km走を終えたのに、家の物理的なトラブルは、我が家族のほうに原因がありそう泣

 

昼食は回鍋肉定食。

家の件で気が重いけどご飯をお代わり。

 

妻の外出先に車出し。車中でトラブルに関する本日の顛末を説明。

 

帰宅後、再び外出して散髪。

 

ただいま、きょんちゃん(プリンセスプリンセスの富田京子さん)のラジオ番組を聴きながら、ブログを書いています。ぎふ清流ハーフマラソン(4月28日・日)の3kmの部に出場するそうです。ぎふ清流ハーフマラソンについて、一般エントリーの当初の申込期間は11月29日~1月10日まででしたが、1月29日~3月29日まで追加エントリーを受付けていました。マラソン人口が少なくなったのか、ハーフマラソンは不人気なのか、2017年のわたしのように岐阜の暑さに懲りたのかわかりませんが、大規模大会で開催1カ月前までエントリーを受付けるのは異例と思います。

 

明日も曇り空だし、午前に用事がないので早起きしません音譜でも、MLBの中継(朝5時~)も見たいなぁ。

 

寝る準備を終えてじっくりストレッチかな~。ではでは~(^^)/~