今朝は野菜トーストサンドとホットラテで朝食。

 

幸い雨の影響なく通勤。今日は先週火曜日以来の出勤。

 

早めに昼食に出ましたが、混雑で着席に時間がかかり、昼休憩はあまりのんびりできず。残念。

 

午後は13時から15時半まで会議とセミナーのハシゴ。ずっ~とヘッドセットを着けていたので耳と頭がとても疲れましたぁ。

 

夕食はミソラーメンと半餃子と半ライス。

 

帰宅途中に片方の手袋をどこかに落としちゃった~泣特別思い入れがあるわけじゃないし、残った片方の手袋に罪はないけど、なんとも中途半端な感覚がイヤです。

 

先ほど「かすみがうらマラソン」のウェブサイトを見てたまたま気づいたのですが、大会事務局が「距離表示ボランティア」を募集していました(まだ募集してるっぽいです)。応募に際しての「注意事項・お願い」に「終了時間については、最終ランナーの後に後方車で連絡及び交通規制解除(パトカー)がありましたら終了となります。」と記載されていました。

 

かすみがうらマラソンでのキロ表示看板の掲示については、最近気になっていたことがあります。ランナーが走りながら撮影した動画をみると、多くの場所で、キロ表示看板が電柱に括り付けられているのです。

 

フツーに考えて、5~6時間もキロ表示看板を手で掲げ続けるのは大変だろうなぁとは思います。でも、電柱に括り付ける大会は他に記憶ないし、最大数十メートルの誤差があると思うとちょっと残念というか気になっちゃう~。のぼり旗タイプじゃなくて、三脚タイプに変更すればよいのでは?と思いました。お金かかる話しですけどね~。

 

ではでは寝る準備しまーす。明日は違う手袋で出勤します。お疲れさまでした~(^^)/