今日は走らないことにしました。だけどカロリー消費と筋肉維持のため散歩はしたい走る人 昨日のParkrunの疲れはあまりなく、幸い膝も違和感なし。一応大事をとって走らずにウォーキングにしました。昨晩、30分以上かけたストレッチがよかったかも。

 

6時過ぎに家を出て、手賀沼を半周してきました。

 

今朝の手賀沼の景色です。今日もたくさんの人が手賀沼自然緑道で健康づくり(または健康維持)。

めちゃくちゃ寒かった〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

帰宅後にシャワーを浴び、洗濯機を回し、家族ために車出し。

 

帰宅後の朝食は野菜トーストサンドとホットラテ。平日朝と同じです。

 

昼食後にガッツリ昼寝。昨日、今日と昼寝は1時間を超えましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ夜によく眠れていないようです。

 

昼寝のあとは、カフェでのんびり。

 

夕方、YouTubeでかすみがうらマラソンの動画を検索すると、未視聴の昨年のランナー視点動画(GoPro使用?)が見つかりました。そのランナーさんはスタートからゴールまで電池交換を除き、ノーカットで撮影。あの暑さの中、ペースをほとんど落とさず3.5ちょいでゴールしていました。実は序盤までわたしもサブ3.5を狙っていて(後半に大撃沈してギリサブ4でゴール)、スタートロスやキロポストの通過時間を計算すると、わたしの映り込みは確実と判明。

 

スタートの号砲から動画を進めると、早速猫背でガニ股の自分が映り込んでいました。両者のペースはほぼ同じなので、自分の走りをじっくり確認できる貴重な映像です。序盤でこんなフォームということは、追い越された後のへなちょこぶりは正視できなかったかも。今もフォームには自信ありませんが、自分を見直すよい動画でした。

 

夕食はガーリックペッパーライス。旨い!!

 

お菓子の時間もオシマイ。

 

予想通り週末はあっという間だったなぁ。起きていても、お菓子を食べたくなるので、とりあえず寝る準備しまーす。

 

ではでは~(^^)/