今日は在宅勤務。朝食は野菜トーストサンドとホットラテコーヒー

 

めちゃくちゃ寝不足ですもやもや寝不足の理由はこのブログの後半で。

 
昼食後にソファーで爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
ようやくスッキリした気分で業務再開。
 
三時のおやつは551の豚まん!!新大阪駅の販売店で行列が長すぎて、新幹線に乗れるかどうかハラハラしたとか。
わたしは辛子にちょっと醤油を垂らしたいタイプです。美味しかったなぁ合格
 
夕食後にお菓子を食べ終えて、のんびりしています。
~~~~~~~~~~~
さて、昨晩ブログを更新したあとの話しです。

 

布団でゴロンしながら、ふと思いました。「そういえば、ParkrunのバーコードをGarminのGPS時計に表示できるって聞いたけど、Coros Pace 2に表示できるかな・・・?そもそも、現場のボランティアスタッフは印刷物以外に、デジタル表示されたバーコードも受け入れたっけ??」

 

今日は在宅勤務。そこで、気が大きくなり、ちょっと夜更かしして調べ始めました。結論はこんな感じです。

  • スマホやGPS時計に表示されたバーコードもスキャンしてくれます。2022年ごろから運営を変更したのかも。
  • Coros Pace 2の画面にバーコードを表示できます!
検索するとバッチリのYouTube動画(parkrun barcode on your Coros watch)がすぐ見つかりました。
なるほど、動画によると、まずはQRコードを生成し画像(JPG)で保存。続いて、Coros専用アプリを使って、時計の画面をカスタマイズするメニューから画面にJPGを読み込む作業でした。
 
YouTube動画の再生回数が1000回未満なのは意外でした。この種のノウハウは需要ないのかなぁ。
 
動画をみながら無事QRコードを生成・画面登録。QRコードってオンラインで簡単に生成できるんですね~。
 
就寝時間が遅れても十分な睡眠時間を確保できると読んでいましたが・・・風が強すぎる~泣 風の音や暴風による振動で眠りが浅いまま朝になりました。ネム~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
本日になって考え直し、QRコードからバーコードに変更しました。なぜなら、バーコードは横長なのでバーコードの上下スペースを使ってIDなどを加えられるのです!!
 
Parkrunは2021年の参加が最後です(2022年後半が最後かと思った)。かすみがうらマラソン2024(4月21日)はだいぶ先なので調整はまだ不要。久々のParkrunは遊び的によいタイミングです。近々気楽に参加しようと思います。
 
今日のMLBソウルシリーズ、試合時間が長すぎ~。最後まで見続けるかどうか自信ないなぁ。
 
今日はこの辺で~(^^)/~