チョー眠いけど、今朝は5時過ぎに起床。日の出前にのんびり手賀沼を走るつもりでした。

 

しかし、眠っている間にちょっと深刻なトラブルが発生していて妻に談。走る気分が萎えたので二度寝・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

次に目が覚めたのは8時過ぎ。青空が広がり、同じく快晴だった一週間前の東京マラソン2024を思い出しながらランニングの準備を再開。

 

9時過ぎにふと思い出し、名古屋ウィメンズマラソンのスタートを見届けてから自宅を出ました。先週の東京マラソン2024で、32km手前(日本橋)で応援してくれたラン仲間のスタートも確認。

 

今日の結果は以下の通りです。前回の1400m中心のインターバル走は3カ月前の12月9日でした。時間が経つのが速すぎます時計

---------------
気温:6℃  天気:晴れ
---------------
スプリント200m+レスト90秒
5セット(全速力の8割程度で)
---------------
レスト90秒のあとに
スプリント1400m+レスト200m
5セット
 +

スプリント1000m

(目標:全てキロ4分30秒以内)

---------------

目標通りのタイムで走ることができました。

 

今日の手賀沼の写真です。強風で水面が波打ってます。

 

帰宅後はシャワー、洗濯、そして名古屋ウィメンズマラソンの続きを観戦。女子の日本記録更新が難しくなり、解説もテロップも微妙な表現になってました。

 

昼食は豚肉とキャベツのミソ炒め。

昼食後にカフェに移動コーヒー

 

昨晩発生したトラブルについては、可能な対応を終え、ホッとしています。

 

夕食後から、かすみがうらマラソン2024(4月21日・日)のコース研究を継続。YouTubeに掲載されているランナー目線動画を再生しながらキロポスト付近の景色をスクショし、かつGoogle Mapsで位置を確認する作業です。今日は28kmまで進めました。東京マラソンでこの作業と全てのキロポスト付近の景色を暗記した結果、コースに対するストレスが大きく軽減されたので、かすみがうらマラソンでも実践してみます。当日高温になれば、どんなに準備をしていてもタイムは滅茶苦茶になるのですが、まぁやれることを楽しくやってみます。

 

ではではおやすみなさい(^^)/~

 

 

 

 

 

 

 

現在帰宅中です。珍しく移動しながらブログ更新しちゃいます。
 
明日朝はガッツリ走るので、帰宅したら、早めに眠らないとね〜。