今朝も手賀沼を半周してきました。目覚めたあとに、布団の中でYouTubeを見てしまい、朝日を避けるため慌てて出発の準備。

 

手賀沼沿いを、ゆったりしたフォームで、しかし、わたしにとってはハイペースでトレーニングする男性がいました。50メートルほどの距離を開けて4.5kmほど追走しましたが、しんどかった~DASH!あせるDASH!あせる


あとで調べると、この4.5kmを含む前半の8キロは37分20秒(平均ペース:キロ4分40秒)、4.5kmの部分はキロ4分半前後で走っていました。

 

結局、眩しすぎる朝日をほとんど避けることができました。

 

昨日のブログで書いた通り、今日はかかとが(特に右足のかかと)が接地後に体の後ろで内側に向かないよう、脚を体の前で捌く(蹴るのではなく、脚を地面から離す)イメージで走りました。新しいフォームを試すと、たいがい膝が痛み出すのですが、今のところ大丈夫ですっ上差しスター

 

帰宅後、洗濯機を回し、朝食はスリムアップスリム。

 

その後、今日も車出し。妻を用事のある所まで連れて行って帰宅。

 

洗濯物を干してから、今日の午前は久しぶりに紙写真のスキャン。最近、亡母が気仙沼で保管または家の中に飾っていた写真がみつかりました。だいぶ前にわたしが自宅に持って来たあと、すっかり記憶から消えていました。その持ち帰った写真には、わたしや妻がデジカメの写真をプリントして母に送った写真が多数含まれていましたが、中には母が自身のカメラで撮影した写真もあり、今日のスキャン対象となりました。

 

昼食はラーメン。煮干しの香りがちょっとします。

リピートしちゃいそうなくらい、美味しかった~ラーメン

 

ラーメンを楽しんだあとは、帰宅せずにカフェへで、午前に作成したスキャンデータの後処理。

 

夕方に家族旅行の予約確認のため宿泊先へ電話。

 

夕食後のお菓子の時間が終わって、20時からきょんちゃん(プリプリの富田京子さん)のラジオ番組を聞いています。

 

明日午前も走りたいけど、予報では雨か雪かも。とりあえず、走る準備をしてから寝まーす。