今日は在宅勤務。週末のフルマラソンに向け今週は脚を休めます。走るとしても、明日か明後日に2~3キロ程度です。

 

遅めに起床。まずはゴミ出し。今日は20年以上お世話になったスーツケースとサヨナラしました。

サムソナイトのキャンバス生地のスーツケース。たしか駐在地のアメリカで購入したと思います。

 

WTCテロ事件の前月には、このスーツケースを最初の目的地であるニューヨークの空港で受け取れず。スーツケースなしで家族旅行を続行し、ニューヨークやナイアガラの滝などを観光しました。4カ月後に受領したスーツケースの中身を確認したときは、タイムカプセルを開ける気分でした。

 

駐在地から本社への帰国出張時に受領が遅れたこともありました。破損して修理業者に持ち込んだことも2回はあったかも。

 

スーツケースの内ポケットに、出張先で使うポリ袋が入っていました。

何れもシンガポールのスーパーでもらったレジ袋。懐かしいです!

 

昼食(弁当)を済ませ念願の昼寝ぐぅぐぅ

 

16時過ぎに遅めの三時のおやつクラッカー

 

今日は、東京マラソンエントリーセンターへ電話し、本人確認のためのスマホアプリの名称を問い合わせました。今回は健康管理(&本人確認を兼ねた)アプリではなく、もっぱら本人確認を目的としたアプリになるとのこと。それはわかりますが、アプリの名称はエントリーセンターで把握しておらず、「2月上旬頃ランナーに送付する参加案内をご覧ください」を繰り返すのみでした。まぁあと2~3週間程度なので待ちますケドね~。

 

夕食もおかしの時間も終わったし、寝る準備しまーす。

 

お疲れさまでした~。また明日~。