天気予報通り、目が覚めると外は雨雨雨雨

 

昨日のブログで書いた、プリンセス プリンセス「PANIC TOUR'90 パレードしようよ!」の横浜アリーナ公演をみました。力強くドラムをたたき続けるきょんちゃん(富田京子さん)もすごいけど、香さんのスタミナにも感心。

 

プリプリのコンサートを見ながら、久しぶりにシリアルで朝食。

 

プリプリの後は、昨年11月に録画していたNHK BS1ペシャル1「プーチン 知られざるガス戦略~徹底検証20年の攻防~」の前・後編を見ました。各編50分の見ごたえあるドキュメンタリー。プーチンの戦略というより、個人的にはロシア産天然ガスに依存するドイツの歴史をハイライトした内容でした。とても勉強になりました。

 

昼前にとても眠くなったので、ソファーで二度寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

昼食は家族で回転しない寿司屋へ。

 

寿司屋からスーパー経由でカフェへ。

 

帰宅後は時間があったので、しばし画像編集ソフトの研究。

 

気象庁が1週間先まで、つまり1月28日の天気予報を発表しています。マラソン当日の勝田(≒水戸)は走りやすそうな天気です。しかも信頼度Aチョキ

この1週間は天気と風速が気になる日々となります。

 

このあと夕食、そしてちょっとだけお菓子の時間。

 

早めに寝まーす。