昨晩のブログ更新後、寝る準備をしていると、妻から「JAXAの月面着陸のライブ見ないの?」と言われました。

 

零時からのYouTubeのライブ配信を忘れかけていましたびっくりマーク

 

何がきっかけかわからないのですが、宇宙とか深海とかUFOとか、未知のものが好きです。母にお願いして1983年ごろからしばらく科学雑誌の「Newton」を購読していたし、大学の卒業旅行ではヒューストンとケープカナベラルの宇宙センターを見学しています。

 

零時20分ごろの着陸、そして深夜2時10分過ぎから始まった記者会見もすべてライブで見ました(聴きました)。これって成功なの???と3時半ごろに会見が終わっても、わたしは布団のなかでモヤモヤしてました。

 

超寝不足ですが、今日は走る日。なぜなら明日は雨の予報なので。来週の第71回勝田全国マラソン前のガチ練は今日でオシマイ。

 

木曜日に届いた勝田全国マラソンの参加賞(ロングT)を着てスタートDASH!

 

ヒドリ橋からの眺め。

手賀沼を遠回りで1周した結果はこんな感じです。最近の朝の気温としては高めでしたが、それでも防寒のため台所用ビニール手袋をランニング用手袋の内側に着用しました。
-----------------
気温:7℃ 天気:曇り
距離:21.77km

時間:2時間40分49秒
全体平均ペース:4分38秒/km
獲得標高:107m
-----------------
ゴール時点での全体平均ペースはキロ4分50秒が当初の目標でした。

 

坂の多い前半を終え、全体平均ペースはキロ4分40秒だったので、キロ4分40秒より速いペースで走り切ることを目標に変更しました。

 

燃え尽きずに目標を達成し、満足感で帰宅合格クラッカー合格クラッカー


シャワー後の検量結果は56.4kg。久々の56kg台です音譜


洗濯機を回してから朝食(スリムアップスリムにゆず

3個分の果汁、プロテインバー)。プロテインバーは、気仙沼市ふるさと納税の返礼品です。


洗濯物を干して、中華料理屋さんで昼食(豚レバーとニンニクの芽炒め定食、ご飯大盛り)。写真にないけど餃子4個もおいしかった~。

 

食後は、スーパーで買い物して帰宅せずにカフェでまったり。

 

カフェから帰宅すると、強烈な眠気が・・・。アイマスクをしてソファーにゴロンすると1分足らずで失神zzz

 

今朝はチョー寝不足からのガチ練だったので、昼寝はサイコーに気持ち良かったです。

 

今日のブログはこの辺で更新しま~す。

 

この後、夕食、きょんちゃん(プリンセス プリンセスの富田京子さん)のラジオ番組、ラップトップPCのセットアップ継続、22時半からはNHK BSで『伝説のコンサート~プリンセスプリンセス(リマスター版)~』。

 

プリプリは「PANIC TOUR'90 パレードしようよ!」の最終開催地として、横浜アリーナで4日間公演(9月9日、10日、12日、13日)。収録は9月10日だったようです。今夜の番組はタイマー録画をセットしました。明日朝に視聴すると思います。雨なので走らないことが確定しています雨雨雨

 

ではではまた明日~。