昨晩は20時前に布団にゴロン。21時前には眠ったと思います(途中何度か目が覚めた)。

 

昨日は夕方からとにかく眠かったぁぐぅぐぅ嬉しいことに仕事があまり忙しくなく、気があまり張っていないことが眠気の原因かも音譜

 

5時前からいつものように布団でストレッチを開始。

 

6時前からランニング開始。今日は手賀沼沿いの6kmを速めに走りました。ウオームアップとダウンジョグ含め、計11kmでした。

-----------------
気温:19℃ 天気:曇り
時間:27分35秒
距離:6.00km
全体平均ペース:4分36秒/km
-----------------

2週間前の自分なら、練習とはいえ、こんなハイペースの設定はありえませんでした。

 

たまたま3週間ほど前にランチューバーさんが「意識の壁」による記録の伸び悩みを語っていました。そして、先週の東京レガシーハーフマラソン2023で、ハーフの距離を平均ペースキロ4分29で走れたことから、「4分半で走れるのはせいぜい数キロ」というわたしの「意識の壁」がなくなり、今日の設定ペースにつながります。

 

柏市と我孫子市の公道の一部が通行禁止になります。わたしは水戸で走ります!!

 

帰宅後の検量結果は56.9kg。これ以上増えるとマズいな。

 

とりあえずスリムアップスリムで朝食。

 

録りためたテレビ番組を見始めましたが、新しいランシューを受け取ったり、洗濯物対応をしているうちに、お腹がすいたので外出。

 

今日はおひとり様で焼肉。かなり楽しい音譜そしてひとりだと財布に優しい。

 

帰宅途中に立ち寄ったスーパーで、すごく重い買い物をして腰を痛めてしまいました。しかも帰宅後に不要な買い物とわかり二重にがっくり。とりあえず明日まで回復すればOKです。

 

午後はカフェで楽しくYouTube動画をみました。

 

ただいま夕食後にまったりしています。このあと20時からきょんちゃん(プリンセスプリンセスの富田京子さん)のラジオ番組を聴きます。

 

そして、明日はきょんちゃんに5年半ぶりに会います音譜「会う」というか、正確には、きょんちゃんが参加する国立競技場のリレー大会に、同じチームメンバーみたいな感じで参加します。短時間の会話になると思いますが、やっぱ緊張する~。

 

きょんちゃんに前回会ったのは2018年2月24日。その日、東京マラソン前日のエキスポでウィンブレにがっつりサインを頂きました。それ以降、グアムマラソン(コロナで中止)や日本での各種イベントなど、きょんちゃんに会える機会はたくさんあったのですが、週末の神奈川遠征はキツイなぁと思っているうちに5年以上経過しました。

 

 

国立競技場は二週連続だな~。先週は本気のハーフマラソンだったけど、明日はランシュー不要かな。

 

明日の朝は、まずは腰の状態を確認し、新しいランシューの試走をしたいところです。そのあとに国立競技場へ移動。

 

というわけで、明日は早朝から忙しそう!!

 

ではでは~。