昨晩は帰宅後に、夏休みの旅先での食事と観光についてリサーチしましたが、早々に行き詰ってしまいました。布団の中でリサーチを続行するつもりが、仕事疲れもあってすぐに寝落ちしちゃいました。

そしてあっという間に朝。思ったより早く目がさめました。眠いけど布団の上でストレッチを開始ぐぅぐぅ

今日のランニングの結果です。

-----------------
気温:25℃ 天気:晴れ
時間:1時間48分01秒
距離:19.14km
全体平均ペース:5分39秒/km
コース:手賀沼沿い往復
-----------------

手賀沼の向こうに我孫子駅周辺の建物がみえます。

日差しがとても強いので日陰を選んで走りました。暑すぎたので「道の駅しょうなん」に立寄り、頭から水を被りました。

汗ポタポタで帰宅した後は常温水のシャワーでクールダウン雪の結晶体重は56.0kg。高卒以降の最低記録をまたもや更新。昨晩異国のポテトチップスを一袋一気食いしたので、ちょっと罪悪感を感じていましたが、体からの塩抜き含め、今朝の長距離走で十分挽回できたと思います。

朝食はスリムアップスリム。

洗濯物対応を終え、しばし布団でストレッチ。

9時半ごろ幕張に向かって家族としゅっぱーつダッシュ

渋滞がひどく、目的地のイオンモール幕張新都心店に到着したのは正午前。

「まずは昼食ダネ音譜」と思っていましたが、駐車場からの目当てのレストラン(寅福)まで800m以上離れていることがわかりましたもやもや 勉強不足でトンデモなく巨大なモールだとは知らず・・・目

寅福の混雑が予想されたので、わたしだけ店までジョギング。モール内は涼しいので、今朝のランニングと比べれば全然楽勝でした口笛

寅福のウリは米とご飯。

毎日新潟県長岡の契約店から厳選米を仕入れ、大かまどで炊いているそうです。

ご飯は三種類(今日の場合は、白米、雑穀米=今日はトウモロコシご飯、季節の炊き込み=今日はアサリと生姜の炊き込み)あります。お代わりの際にご飯を変更することもできます合格

わたしは豚の冷しゃぶ定食を注文。ご飯を三杯食べちゃったぁ~チョキ

寅福は自家製の鰹ふりかけも有名。三杯目のご飯はふりかけだけで食べた感じです。写真を寅福の公式インスタより拝借。

寅福でお腹いっぱいのはずが、すぐそばのカフェで早速まったり音譜

PESCE D'DORO(ペッシェ ドーロ)でマンゴー&ピーチのパンケーキを家族とシェア。飲み物はアイスラテ。

カフェのあとは家族と別行動。わたしはフードコートでのんびりブログの下書きなど。そして、椅子に座ったままちょっと昼寝ぐぅぐぅ

家族と合流してモールを出たのは18時。

途中で夕食もがっつり食べて、21時に妻の運転で無事帰宅夜の街

明日は今日よりも早起きして走りたいので、早めに寝まーす。走る準備はギリギリまで終わらせました~。