日曜朝4時前です。これから駅伝大会に出発します。

妻に3時過ぎに起こしてもらいました。

 

実は、土曜日の出来事に関する以下ブログを編集しているうちに寝落ちしたようで、ブログは編集中、そして、本人はアラームをセットしてませんでした。

 

しかし、寝落ちする前に、いやがる妻に「3時5分に起こして~!」と言っていたので、奇跡的に起きることができたという。。。

 

妻が私を起こしたとき、わたしが、Hello!と呑気に答えたら、タイトルの妻の反応になったわけです。そこで、ようやく、「はっ。。。あぶねー!」と気づきました。

 

では、行ってきます!

 

~~以下、土曜日のブログに戻ります~~

 

今朝のことなので、冒頭に書いて問題ないと思うのですが、きょんちゃん(富田京子さん)が夢にできてきました。夢の中では初登場。リアルご本人とは1年半以上お会いできていません。夢の内容は内緒秘密

 

今日は7時前にジムに向かって、予定通り12キロほど走ってきました。明日朝、駅伝大会で5キロを走ります。これで、月間150キロが確実になりましたお祝い

 

明日は爆走する義務はないのですが、テキトーに走るのはもったいないので、ほぼ目いっぱいのペースと思われるキロ4分半~4分40秒くらいで走る気がしますDASH!

 

しっかり走り切れるように、今朝はトレッドミルで大きなフォームを意識しながら、ダッシュしたりしました。ハーフ以上の長距離走大会なら、前日に10キロなんて絶対走りません。明日は5キロですもんねー。

 

汗ビチョビチョで8時半すぎに自宅に戻り、シャワーを浴びて、すぐに外出。

 

10時過ぎからマッサージを1時間。今日の担当の人、サイコーアップ

ほんと一生懸命、そして、気持ちいい。

これで1000円弱だもんなぁ。それと比べると、シンガポールのマッサージでは、やたらグリグリ押されたりして、痛い思い出が強いもんねー。

 

サイコーなマッサージのあとは、11時半に開店するとんかつ専門店へ。朝食抜きだったので、飢餓状態。カキフライを一つ加えてもらいました。

 

スマホをみたら、プリ仲間からLINEスマホ

きょんちゃんの写真でした。そっか、今日は藤沢市民まつりで、「ピンクリボンふじさわ」の活動をしてるんですよね。

 

午前から期せずして、きょんちゃんが二回登場!

三度目があるとすれば、今夕の「湘南ビートランド」か?!と勝手に盛り上がりながら、とんかつを食しました。

 

 

いつものようにご飯とキャベツをお代わりして、おなか一杯になりました。

 

次にスーパーへ。

マンゴーがたくさん。種類とか産地とか農家さんや熟し具合にこだわるべきなんでしょうが、さっぱりわかりません。とりあえず、直観で1個買いました。

 

マンゴーは1個250円くらいでした。でも、同時に買ったコロナビールがその2倍なので、結局大きな出費になりました(3本もビールを買った)。コロナビール、20年前から大好きです。

 

帰宅して14時からは、ラグビーワールドカップの日本vs.アイルランド。ライブで見てたので興奮しましたね~。4年前の例があるので、もちろん楽観してませんが、残り2試合を勝ち切れば、プールAを首位通過なので、さらにその先が楽しみになります。

 

17時前からCoCo壱番屋でカレー。毎度のビーフカレーに野菜トッピングです。モグモグ食べながら「湘南ビートランド」を聴いてました。メールを読んでくれて、うれしかったです合格

 

 

さっき、昼に買ったマンゴーを切ったのですが、種がデカすぎて、切りながらグチュグチュになってしまいました。つまり、切るのが下手ってことです。マンゴーを食べながらこのブログ書いてますが、すごく美味しいですチョキ

 

明日は朝4時にアパートを出て、駅伝会場に向かいます。会場に到着しても、絶対まだ真っ暗ですお月様

 

起床予定時間は3時です。ボーっとしながら、朝ごはんに磯辺焼きを作ろうかなぁと思ってます。

 

グアムマラソン、まだ悩んでます。