リフレクソロジストの

 まえぼうかずよです照れ

 

大阪で英国式リフレクソロジーサロンを

始めるにあたり

モニターを数名の方に

お願いしているんです。

 

40代の方で2週間ごとに

6回受けていただいた方のご感想。

 

リフレクソロジーが何なのか?

知らない方で

施術前は緊張されていたけど

施術を始めると

「あっ、いたぃ~~アセアセ

気になるところを

「そこはなに?どこ?」って

にぎやかに受けていただきました笑ううさぎ

 

痛いといっても

英国式リフレクソロジーは

オールハンドでやさしい刺激なので

お疲れのところがじんわり

いた気持ちいい感じなんですほんわか

 

 

image

 

1回目 パウダーで足裏~膝

60分の施術です。

 

写真の色が違ってわかりにくいけど

足首のソックスの跡が薄くなってるし

膝回りもむくみがなくなっているの

わかりますか~⁇

 

施術前、トイレに行かれて

施術後もトイレに・・・そして

また少ししてトイレにびっくり

 

滞る余分な水分、老廃物が流れたんですね。

スッキリされてました。

 

直後ご感想

足のむくみがなくなり軽くなった。

 

睡眠は普段2回、目が覚めるそうですが

後日

いつもより深く眠れた。

次回も楽しみです。

 

靴が緩くなって

靴ひも結びなおされてましたにっこり

 

効果は人にもよるし

同じ人でも受けるたび違うので

初めて受けてもらって

わかりやすい効果がすぐに出たので

よかったです照れ

 

image

 

2回目 パウダーで60分と

アロマオイルトリートメント15分

 

膝、ふくらはぎ、足首と

全体にむくみが取れていますね。

 

直後のご感想

前回より慣れた。

足のむくみが取れて温かくなった。

パウダーの方が痛くて

オイルトリートメントはやさしかった。

 

 

image

 

少し冷えがあり

リンパの反射区に反応がありました。

 

写真わかりにくいけど

余分なものが流れたので

色味が明るくなってますね。

 

後日ご感想

施術してもらった日の夜は

4時間半、目が覚めず眠れたので

普段より寝たな~っという感覚が

ありました。

(普段は1時間半とか2時間で目が

 覚めてしまうので)

 

4時間半は少ないな~って

思ったけど、施術中も眠ってもらえて

眠れたと感じてもらえたならOKかなウインク

 

1回目の施術の時

にぎやかに受けていただいたんだけど

終わって訊かれたことがあって

 

「ほんとは施術中は

どう受けたらいいのかな?

しゃべってもいいの?

静かに眠った方がいいのかな?」と

 

そうでしたあせる

初めてなんだから施術の前に

お伝えするべきでしたショボーン

 

気になるところあったら覚えといて

あとから訊こうって、1,2つならいいけど

5つぐらいあったら、

特に初めてだと覚えられないよね。

リラックスしてもらいたいのに

緩まらない・・・ガーン

 

サロンによって違うと思うけど

当サロンは施術中、気になるところ

お伝えしながら施術していきますよ。

 

ずっとしゃべっていただいても、

途中で眠っても、

始めから寝に行こうってでも

自由に受けてくださいねキラキラ

まだやってませんが・・・

 

今、メニューをあれこれ考え中ですビックリマーク

 

それではまた照れ