リフレクソロジスト

まえぼうかずよですニコニコ

 

前回の続きです

 

 50代前半

自然食品店で働きながら

坦々とした日常生活を送っていたなか、

腰の痛みや肝臓辺り?に

違和感があり、微熱が続くので

病院病院で検査したんです

結果

異常はなかったんですえー

 

しばらく様子を見ていたら

数日して痛みが治まったんだけど、

それが度々あったんです。

 

これは精神的なことが

原因かもしれないと思い、

気功の整体で診ていただきました。

 

先生から、

ストレスやイライラすること

小麦パンの摂りすぎなど伝えていただき

極力、小麦を摂らない生活に

変えていったんです。

 

そして、自分とも向き合うようにしていき、

イライラすることがだんだん減ってきて

体調は良くなっていったんですニコニコ

 

健康に気を付けた生活をするようになっても、

血圧が高い時もあれば

たまにストレスを感じる時もあり、

それを解消するのに

メンテナンスとして前から気になっていた

リフレクソロジーあしを思い切って

受けてみました!!

 

服を脱がなくて手軽だけど、

今までリラクゼーションサロンなどで

受けたことがなくて始めは緊張していたんですドキドキ

 

足の裏で健康状態がわかるって、

どんなふうに施術していくのか

わくわくもして最後まで寝ないで

起きておこうとしたけど大あくび

始めの緊張もなくなって

やさしい刺激で

思わず眠ってしまっていました~zzz

 

60分の施術で

足がはみ出ていたサンダルがゆるくなって

身体も力が入らないぐらい

リラックスできていたことに驚きました~びっくり

 

気持ちもゆったりして

よく眠れたからなのか、

翌日は高めの血圧がいつもより

下がっていたことに満足して

サロンに通うようになったんですニコニコ

 

同じ時期ぐらいに

これからの自分の人生を考える転機がありました

 

この先、何のために生きていくのか無気力

わからなくなりました...

 

家族とのトラブルで

体調が悪くなることが続き

胸が苦しかったり、

夜中に吐き気がして

目が覚めることがあったんですえー?

 

何度かあったその矢先、

夜中に呼吸が少しの間できなくなってあせる

病院に運ばれたんです救急車

ストレスからなのか?狭心症でした。

 

今までの人生振り返って

物足りず満たされない。

 

何かわからないけど、

とにかく何かやりたい。

変わりたいって

気持ちが湧いてきたんですキラキラ

 

私にできることうーん

人に喜んでもらえることって思った時

身体も気持ちも緩んだ

リフレクソロジーがいいかもしれない気づき

 

する側になって、

いつも忙しいけど少しでも眠れて

リラックスしてもらえる時間が提供できれば

喜んでもらえるニコニコと思ったんですビックリマーク

 

だけど、今から学んで

試験を受けるってできるかなぁ、

大丈夫かなって

あれこれとネガティブネガティブな気持ちに引っ張られ

すぐに行動できずにいたんですよ。

 

でも気になって頭から離れなくて・・・

やってみたいと思ったことをやらないと!

悔いが残らないように挑戦していかないと

何も変わらないって考えなおしたんです。

 

そうビックリマーク

これからの人生のことを考えると

前向きな気持ちに切り替わって

日本リフレクソロジスト養成学院で学び

プロライセンス実技士の資格を取得しました~合格

 

image

 

サロンでも働いてみたくて

少しの間、自然食品店とサロンの

ダブルワークをしていたんです。

 

サロンでお客様から脚が軽くなった。

スッキリした。ありがとう。など

声を掛けていただき、

喜んでもらえたことに

本当に嬉しくて満足していました照れ

 

だけど、ダブルワークは

私には厳しくて自分の疲れがとれず、

気持ちにも余裕がなくなり

両立して長く続けていくことが

できないと思いサロンを

辞めることにしたんです泣

 

それからは、周りの人が

疲れていたり脚がむくんでいる時、

施術をして喜んでもらっていましたハート

 

 

 50代半ば~後半

自然食品店で働きながら

何事もない日常は流れていたんだけど

また、

このまま一生この暮らしを

続けていくのは物足りないもやもや

考えられないってなったんです。

 

知らず知らずのうちにストレスがたまり、

自分で自分を我慢させる習慣気づき

あることに気づいたんです!!

 

我慢ばっかりしていたから

自分の本当の気持ちが鈍って

わからなかった。

 

やっぱり私はずっと自由に

自分で何かをやりたいって思ってたんだ。

 

自分の人生がいつまでも続くわけではないし、

このまま人生終わらせたくない。

悔いが残らないように楽しむ選択をしないとびっくりマーク

 

もっと自分を大切にし、

人の役に立てるようになりたいびっくりマーク

 

私らしく自分の人生を

毎日楽しく暮らしていきたいびっくりマーク

そんな感情が湧いてきたんですハート

 

人の役に立ち、

社会貢献できることが

私にあるのか・・・?

 

占いのようなものも見てもらったら

物販が向いていると伝えてもらい

そこから自分で事業をすることを

考えるようになりました。

 

自然食品店で働いていたこと、

オーガニックや健康に関することが好きなので

関連した学びを探していたところ

IOBオーガニックスクールを知り、

オーガニックが味やクオリティではなく

人、動物、植物、全てが

幸せになる仕組みのことだという本質を知って

心を打たれてスクールで学んだんですメモ

 

image

 

 

やっと自分のやりたいことに向かって

つまずきながらも頑張っていますびっくりマーク

 

 

以前働いていたことがある

リフレクソロジーで事業をして、

自然食品店での経験、

オーガニックのスクールで学んだ知識を活かし、

身体によくて地球地球にもやさしいものも

お伝えしていき、健康な人が増えれば嬉しい笑ううさぎ

 

我慢すること、小さなストレスが

溜まっていくことは

誰にでもあること

 

リラックスの時間を持てることで、

イライラやストレスが減り

緩んでいくので体調が整いやすくなる!

 

そして小さいリラックスを

積み重ねていくと

心も身体も健康に

つながっていく!

 

自分にも目を向けて

大切にしてほしいおねがい

 

人生ずっと笑って楽しく

過ごせるように照れ

 

リフレクソロジーで

身体と向き合うお手伝いを

していきます飛び出すハート

 

 

お読みいただき

ありがとうございました照れ