みかんちゃん@トレーニング | 犬のじどうかんPOOCH PAL

犬のじどうかんPOOCH PAL

遊びを追及した犬のじどうかん。
ワンコにとっての遊びって?
ドッグプレイニングについてつづります。


みかんちゃんのトレーニングです ニコニコ



みかんちゃんは 知らない人になかなか近づけません


でしたが、 手から おやつを食べてくれるように


なりました 音譜








最初の 一歩が できると  おやつを


食べに来ることは だんだんと 抵抗が


なくなってきました ラブラブ







初めは みかんちゃんの意思で 近づくことを


していましたが・・・




次は リードをつけて こちらの意思で 近づけること


しました かお








逃げそうになることも ありますが 


リードが あるので 逃げることは


できません あせる



すると おやつに 近づいて 食べることが


できました 合格







次は 立ち上がってみます ・・・



人が立ち上がると それだけで


逃げていましたDASH!







が、しかし・・・今回は逃げずに おやつに近づくことができました 音譜







そして・・・・やっと 体を触らせてくれました クラッカー



顔は まだこわばっています・・・


やっと 少しずつ 受け入れることが できるように


なりましたひらめき電球




初めて 伺ったときは 隠れて 少し 顔を見せてくれる


だけだったみかんちゃん・・・・



回数を重ねるうち おやつを 食べてくれるようになり


手に近づいてきてくれるようになり・・・



そこから始めて やっと 触ることが できるようになりました 合格



みかんちゃん 本当に うれしいです ラブラブラブラブ



これから  一緒に楽しいことを たくさん やっていきましょう しっぽフリフリ







ペタしてね          読者登録してね