平日船長 一人の時に限って | かずべーの釣り日記

かずべーの釣り日記

新潟県の柏崎、上越方面で、ゴムボートにて、タイラバ、ティップラン、マゴチ、根魚ゲームをメインに楽しんでます。また、餌釣りのキス釣り(ボート、ちょい投げ)にもはまってます。

ボートが出せない日はたぶんサーフでルアー飛ばしています。たぶんですが。

6/4(火)は、急遽、頭をクーリングしに、海に行ってきました




ナイスなキジハタ サクッと釣って、親イカ調査しようと思ってましたが


前回は、パイセンの真似をして、釣れた様なもんだったんですが


今回は、前回の当たりタイラバ使うと


ガシラのオンパレード




定番のワーム使っても、30cm位のキジハタ




うーん、何かが違う 凝視



写真じゃ分からなかったですが


水面にイワシがザワついていたので



魚探の反応のある場所に、TGベイト落としたら


45cmがキター ニコニコ



ここまでに3時間位かかった 真顔



その後も、バタバタ釣れるわけでもなく


移動を繰り返して、ポツポツ


この方、ジグ丸呑み 爆笑



この方も、いい食い方 ニコニコ



スロースタートでしたが


結果、キジハタ 40オーバーが4匹、最大は46cmでした(キープ2)




ここで終わるはずでしたが

なんで、一人の時に限って 驚き


浜に到着して、ボートをズリ上げようとしたら

ボートの片側が傾いてる

あまりに焦って、写真ありませんが

ドーリー(車輪)が、取れかかってます ネガティブ

ボートを波打ち際に置いて、荷物を運んで・・・

行ったり来たり

ボートも波打ち際で畳んで、両手で持って歩いて

あ、疲れた 真顔


後で写真取りましたが、下の金具が緩んで



ネジ粉砕 無気力




壊れたのはしょうがないんで、速攻で直しました 爆笑

下の金具とネジはコーキング剤塗って、再締結

トランザムの下側に、穴を一個追加して



メイン金具を完全固定、下の金具あんまり意味ないかな?

(元々使ってなかった穴があって良かった)



一個追加した穴から水が侵入しないように、コーキング剤べったり




これで、今週末もバッチリのハズ ニコニコ



釣り行って、アタフタして、修理して、魚捌いて

クーリングのハズが、超ハードな一日になるとは大誤算 凝視




にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村