GW3日目 予報はあくまでも予報 | かずべーの釣り日記

かずべーの釣り日記

新潟県の柏崎、上越方面で、ゴムボートにて、タイラバ、ティップラン、マゴチ、根魚ゲームをメインに楽しんでます。また、餌釣りのキス釣り(ボート、ちょい投げ)にもはまってます。

ボートが出せない日はたぶんサーフでルアー飛ばしています。たぶんですが。

4/29(月)も波浪予報良かったんで真鯛釣りにいきました


IMOCの湾岸波浪予報は、真っ黒


海快晴の予報は 0.1m



朝一、波良し、いざ出船 にっこり






しかーし、沖に行くと、ちょい波が強く


風も強いときた 驚き



とりあえず一投目


回収中にヒット(残り10m位?)


最初青物かと思いましたが、本命真鯛 ニコニコ



幸先良いし、真鯛が上ずってるんで


チャンスかと思いましたが・・・



直ぐに、波が高くなってきて、白波もちょっと立ち始め




これから、風は落ちない予報だったので


数投しかしてませんが


安全を見て撤収


いや、これが正解だったと思います



たまに強い波がきて、ビビリながら


ゆっくり操作したので、行きの倍かかりました 真顔



予報はあくまでも予報なんで


怪しい時は撤収につきますね



ということで、3日目は、超ショート釣行となりました


GW後半は、波浪怪しいので


今のところ、真鯛釣行はお休みになると思います




にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村