9月16日野田奈川フローター | かずばすのブログ

かずばすのブログ

釣り好きおやじの日常を綴っていきたいと思います。

皆さんおはようございます。
(^-^)
久しぶりに夜中まで遊んでしまった私です。

BBQ楽しかった。
酔っ払い面白かった。
(笑)
私はシラフでしたから、今度会った時が楽しみです。

昨日は朝からかつぴろさんと野田奈川フローター釣行してきました。

朝は7時くらいからエントリーして、お昼過ぎには上がってBBQに行くはずが…

スタート時は満水、無風、水冷ためでボラすら動いていない状態。

魚っ気ゼロの釣り人多数。

こんなに釣れない野田奈は初めてかもってくらい釣れませんでした。

なにせ、2人でしばらくバイトが無かったくらいですから。

私なんか3時間はノーバイトでしたよ。

それでも2人で違うことやってればどちらかには反応があるもので、かつぴろさんのネコリグやタイニークランクにはポツポツと反応が出てきました。

私のファーストフィッシュはカレントと風の出始めにIXIシャッドの止めた後の浮上時に来ました。

最近の野田奈はまともなサイズが口使ってくれ出しました。

7時くらいから始めて実に3時間くらい経ってからのファーストフィッシュ!

ブレイク付近をうろうろしてる感じの魚でした。

しかし、この日はカレントも風も弱く、魚からの反応はすぐに消えてしまいました。

移動を繰り返し、キャストを繰り返し魚を探します。

2匹目はダウンショット。

この日はアタリが小さくてよほど送らないとのらなかったです。

ラインは動くけどすっぽ抜ける事数回。
(涙)
途中、キーって奇声まであげる始末。

カレントと風が出始めるとIXIシャッドの出番です。

この後も、まともなサイズ2匹かけるも、途中から軽くなってしまいました。
(笑)
なんか魚のやる気が感じられない日でしたね。

この後3時間ノーフィッシュ。
バイトはあるものの、食べきってない感じのゆっくりともさもさしてる感じで少し重みは感じるけれどスイープに合わせてもすっぽ抜ける事数回。

この日はこんな感じの繰り返しでしたね。

減水し始めにレッグワームのダウンショットに替えて葦の手前の隠れた杭の周りで久々のフィッシュ!
4匹目。

減水しだして葦奥から魚が出て来たようでした。
5匹目もダウンショット。

上がりバスは沖目の杭周りで。
真っ白なバスでした。
(^-^)

この時点で14時過ぎ、15時までやってBBQに行こうと言うことになりました。
(笑)
結果は7匹で終了。

この後、帰宅してアルトにご飯あげて、私は風呂に入ってからBBQ会場へ向かいました。
かつお部長とたくちゃん主催のBBQ会場に着いた時にはほぼほぼ皆さん酔っ払いになってましたね。
(笑)
楽しく美味しく0時過ぎまでお邪魔して私は帰宅しました。
釣りとBBQにご一緒させていただきましたかつぴろさんお疲れ様でした。
あまりお酒飲まない方がいいですね。
(笑)
ほどほどでお願いします。
BBQ主催のかつお部長とたくちゃんお疲れ様でした。

参加された皆さんまたよろしくお願いします。
(^-^)
2018年バス263匹。