離乳食を始めて数週間
トライ&エラーしながら
なんとかやってます看板持ち



おそらく、皆さんと同じ本を
参考にしてるので
同じメニューの方も多いはず笑



料理が好きなので
離乳食作りも楽しみだったんです



いやぁしかし
息子氏が寝てる合間でやる
コレ、意外と大変
(寝てる部屋とキッチンは別の場所)



パートナーに見てて貰うにも
急な仕事が入ったり
付き合いで外出が多いので
最初からアテには出来ないし



寝てる間にやるしかない



最初はね、何事も経験なので
キッチリ自分で作りたいんですよ



その思いで
素材の買い出し
準備
調理、加工
やってますけども



ブレンダーを信頼し過ぎた
とゆうより
ブレンダーのしかたが
甘かった?
はたまた、水分が少なかった?



ブレンダー頼りで
裏ごし省いたら
若干、つぶつぶが…



そして、息子氏
このつぶつぶが嫌いらしい



押し出される
少し荒目のにんじんペースト
押し出される
少し荒目のりんごペースト
次の日の分は、裏ごししてから
出すようにしました泣



まぁ、産まれて初めて
水分以外の物だし
ごっくんの練習だしね
全部食べなくても
気にはしてないんですが



次から
なめらかペーストにします!!!
と誓った次第です



でもでもでも
今日、次週分仕込んだけど
何種類もやると
崩壊しません?



ただでさえ、日々8キロオーバーの
お世話で、手と手首を酷使してて



手、裏ごしでぶっ壊れた



手、死亡
死因、裏ごし



それに、苦労して作った
ほうれん草ペースト



少なっ


真顔ネガティブ魂が抜けるオエー



離乳食に備えて
copeとパルシステムを
契約しておいたので



早速、裏ごしほうれん草を注文しました
不測の事態に備えて
裏ごしにんじん
裏ごしかぼちゃもポチり



取り分けで食事が出来るまで
離乳食作りはずっと続くので




心が折れないように
便利なモノは早め早めで
取り入れていこうと思います



ちなみに、copeとパルシステム
離乳食に関しては
こっちに無いけど、あっちに有る
って物があるので
両方、契約しました看板持ち

子育て世代は手数料無料だしねウインク



あと、冷凍カット野菜も買っとこう
両方アプリで注文出来るし
産地も書いてあるし



あっ!!!
無塩のしらすも冷凍で買えるので良きウインク



離乳食を頑張るママさん
一緒に頑張りましょう!!
と、自分を鼓舞してます