カブト初節句🎏



兜飾りの前で
男ばかり3世代でパシャリカメラ
お父さん赤ちゃんおじいちゃん



兜飾りの後ろには
義両親の産まれた土地での縁起物で
大漁旗を使って仕立てた着物?
浴衣?がドドンッ!!!



大漁旗自体が100年以上前の物で
旗の中でも特に絵柄が良い部分で
家宝級の代物らしいです



義父が反物で持っていて
節句に合わせて
仕立ててくれました



孫ができたら
いつか作ってやるんだ
と、大事に持ってたそう
途中、諦めて売る事も考えたらしいw



義父の想いも叶い



義父から私達に
私達から我が子へ
代々受け継ぐ物も出来ました



子に託すまで
大切にしていかなきゃね



子には羽織袴のお衣装と
金太郎のお衣装を笑



すぐにサイズアウトしちゃうから
買おうか悩んだけど…
日々の子育てに
親のトキメキを上げるのも大切!!
って事で購入チョキ



トキメキついでに…
普段の洋服も、ちょっと良い物を
買うようにしてますウインク
子の衣装のみね
勿体無いと思いつつ
やっぱ可愛いのを買うと
テンションが上がる
女の子だったら沼ってたわw


そうやって、自分で
自分の機嫌をとってます笑



私からは


被れる兜を作りました




なんでもね、初めてのイベントは

家族全員、全力投球です笑




良い初節句になったかな?

健やかに育ってくださいねハイハイ