住んでる地域柄

車必須で、移動も常に車



なので抱っこ紐は後回しでした看板持ち

生後3ヶ月過ぎて

やっとやっと抱っこ紐Get



後回しになったのは

他にも理由があって



我が家の家業は

24時間365日

決まったお休み無し



パートナーは仕事以外にも

会議やら会合やら

とにかく忙しい人です



なので、出産前も

赤ちゃんグッツを一緒に

見に行けたのは1回のみ



試着したいし

決めるのに時間掛かりそうだし

どうせなら、子同伴で試着したいし



産まれてからでいいね

とゆうワケで

今頃になり購入した次第です



試着に関しては

産まれてからで大正解!!



子込みで試着してみると

付けるの簡単かな?

と思ったら

子がんーんーと嫌がったり

なんとなく、子を包む

ホールド力が違ったり



出産前では分からなかった事が

いくつもありました



インスタなどを参考に

候補を絞った結果

下差し

ベビービョルン ハーモニー

アップリカ ラクスル

エルゴ オムニブリーズ

エアバギー ベビーキャリア



アカチャンホンポで

いざ試着!!!

エアバギーは取寄せのみ

試着出来ず



んーーーーー。

決め手に欠ける



比較的、手順が楽な

アップリカは子がイマイチな反応

王道のエルゴは

抱っこ紐自体がイカツイので

抱っこ紐に着られてる感

そして、ロゴドーンみたいなのが

母的に無しだなぁ

でも、売れてるだけあって

子を包むホールド力は良き

ただ、身体が硬いので

背中のバックルが出来る気しない

ベビービョルンは…覚えてもない



どちらにせよ

ネットで買うので一度退散



帰りの車でも散々議論して

議論と言っても

私の1人会議でしたがw



妥協してエルゴかなぁ…

数年使うのに妥協してよいものか…

妥協するぐらいなら

エアバギーを試着してからだ!!

となりまして

エアバギーを試着出来る店舗を

探して後日試着しに



いやーーー。断トツで

エアバギー大優勝



もうね、すんごい簡単

子のフィット感もいいし

夏はメッシュに変えられるし

保冷剤入れれるトコあるし



試着して良かったよぉぉ笑い泣き



予約制だけど直営店の

オンライン接客もあって

これもまた良き!!!



直営店の店員さんだけあって

アドバイスが的確で

使ってみて気になったトコ

全て解決出来ました




とゆう我が家の抱っこ紐事情でした真顔