妊婦健診⑧
29w2d

2週間前の出来事



開口一番、大きいねぇ
1500ちょいあれば良いところ
既に1700ちょい昇天



『妊娠糖尿病のせいですか?』
と質問したところ
『この子は、骨格から大きいので
ナチュラルに大きい
と言われました爆笑
先生いわく、妊娠糖尿病のせいで
大き過ぎる場合
胎児のお腹周りが特に大きくなるらしい


診察の終わり際に
平均より2週分大きいので
おそらく、2週早く出産になるかなーと
サラリと言われた、、、、凝視



予定日が1月28日だったので
もう少し先だと
完全に油断していた魂が抜ける


いよいよ、時間が無くなってきたぞ凝視
早め早めで準備しないと昇天



そして2週間後の本日
妊婦健診⑨
31w2d



初めましての先生
やはり
大きいですねぇから始まり
今日のゴエさんは2000超え



本来の出産予定までいくと
4000超えるでしょう
とのこと昇天


前回、チラッと言われた
2週早めた場合
それでも3500は超える
その場合、経膣分娩は
難しいかなぁと



私としては
どちらでも良いのだが

更に1週早めて
37週辺りにしましょう
となりました昇天昇天昇天


1月後半の予定が
1月前半に魂が抜ける



なおかつ
妊娠高血圧
妊娠糖尿病
激しい恥骨痛←マジもう生活に
支障出まくり


などがあるので
管理入院した方が良いって
なるかもしれませんとの宣告
真顔真顔真顔


どうやら私は
年末年始は入院する模様
おそらく、そのまま出産まで
入院生活に真顔真顔真顔


マジか、、、、
本当に色々と急ピッチで
やらないとマズイぞ


管理入院は嫌だけど
正直、血糖値問題に
疲れ果てていて


病院に管理して貰えるなら
その方が良いのかも
とは思っている


なので、管理入院に対しては
割と前向きな気持ち



ただ、出産後は
実母に手伝いに来て貰う予定
なのだが


なんだか、歯切れの悪い感じを
出し始めていて

私がまだ若かりし頃
『娘の子供の面倒を見るのが
お母さんの夢』
って何度も言われてたんだけどな
なんだったら、お母さんの夢を
叶えられたーとか思ってたよ


それはさておき

今日の病院での話を
実母に電話したけど
途中から凄いイライラしてしまった絶望


もう、、、、
来れるなら来れる
来れないなら来れないない

ハッキリしてーーーーー


手伝って貰う手前
強くは言えないけどね


ただ、どちらかはっきりしないと
こちらでの準備がさ、、、


来れない前提で
準備を進めるか、、、


ふぅ、、、