第2回冬休み 八丈島編 | にぃにぃの海と食い物の話

第2回冬休み 八丈島編

そんな訳で沖縄へ帰った後2日ほどやりたくもない仕事をやり・・・

八丈島へ飛んできました~




いや~朝早いのは辛いね~

けどこの日はちょっとした事情で羽田まで車で・・・

ってか羽田空港の中車で行くと迷路ですね~

駐車場に入るだけで同じようなところをグルグルと・・・

羽田に到着してから駐車場に入るまで何分かかったことやら・・・

そして冬休み初日ということで出発ロビーは大混雑・・・

しかし、そこはカードの力ww

強いよね~優先的に手続きしてくれるからね~ww

そんな訳で荷物を預けてからすぐさま地下にあるマクドへ・・・




大量にお買い上げ~!

何故かというと・・・

八丈島にはマクドが無いんです・・・

けど民放各社は東京のキー局がそのまま映る・・・

なのでCMでも当然のようにマクドは流されるのですが・・・

実際に食べることがないのです・・・

なのでこれを手土産に持って行くとかなり喜ばれますww

なにせ、持って行ったらくれぐれもよろしくお伝えくださいとご家族に言われたそうでww


ま、そんなこんなで八丈島へはわずか40分のフライト・・・

あっという間ですな~

寝る暇もないですよww



そして到着2時間後には海に潜っていましたww

ま、それは別の記事 で・・・

そんな感じでこの時実は4月にあったマリンダイビングフェアで当たった一泊ペア宿泊券の期限が12月26日までだったんですわ・・・

して、この日が12月26日ww

期限ぎりぎりでしたww

けど素敵なホテルでしたよ~

あ、これも別のネタ で・・・

んで2日目の昼は前回島へ行ったときにも食べたお店・・・

明日葉うどんが旨いんですよね~

で、この日は・・・




とんかつうどん~

明日葉のテンプラも付いてくるんですね~

いや~とんかつがなかなかの厚みで旨かったな~


そんな感じで最終日はレンタカーを借りまして島内をちょこっと回ってみました・・・




大都会『品川』ナンバーですぞ~!

で、昼飯に当初こちらの店にある生くさや定食なるものがあるという話を聞いて・・・

行ってみたのですが・・・




【本日貸切】の寂しい4文字が・・・

で、仕方なく空港のレストランでくさやピザ を・・・

けどオイニーはチーズが勝っちゃってましたww

で、走行距離は大したことない上に信号も少なく3時間しか走っていなかったのでレンタカー返す時のガソリン・・・

2リットル行かなかったのに・・・

330円もしました!




それでもこの島は10円引きになってるみたいですよ・・・

やっぱり離島はガソリンが高くなっちゃうんだね~


そんな感じで島ではホテルで食べたジェラートが旨かったので・・・




自宅に送っちゃいましたww



こんな感じで焼酎ジェラートは4種類のうち2種類は食べたので残りの2種とその他を送ってみました~

実はこの行く直前にザトウクジラが現れると聞いていたのでかなり期待していっていたのですが・・・

風向きが悪く出て来るポイントへは行けなかったんです・・・

しかも再び今日大晦日に入れて出会えたそうです・・・

実に持ってないな・・・

けどこれでまた八丈へ行く理由ができたな~ww



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ