沖縄県北谷町 砂辺No.1   182本目~184本目 | にぃにぃの海と食い物の話

沖縄県北谷町 砂辺No.1   182本目~184本目


沖縄での今年最後のダイビングは北谷にある砂辺へ行ってきました~

ここのポイントCカード取ってすぐ位に1回潜っただけでそれ以来のダイビングだったんですね~

やっぱりちゃんとログを書いておくべきですな~ww



まずは甲殻類~

バブルコーラルシュリンブとヒメイソギンチャクエビだったかな~?

エビ類は撮影が難しいけど上手く撮影できるとうれしいよね~



ウミウシは数少ないけどやっぱり綺麗だよな~




こんな魚がいるんだからびっくりだよww

これどこにいるかわかります?

チンヨウジウオというのですが・・・

一歩間違えば人間に寄宿していそうな寄生虫ですよねww




そしてクマノミの中のアイドル~

カクレクマノミ~

なんでこんなにかわいいんですかね~?




んでこれはさらに可愛い~

カクレクマノミの子供~

しに可愛い~

持って帰りたい~ww




んでその近所で擬態していたコイツ・・・

全っっっっっ然気が付かなかったww

擬態とか得意過ぎでしょww!

今度見つけたらタコ刺しにして食ってやるww




そしてウルトラマンホヤ~

中々こいつらも可愛らしいよね~




で、やっぱりウミヘビ~

なんでか撮影しちゃうんだよね~

けど捕まったらイラブー汁にされちゃうんだよね~ww




ウツボさんもやっぱり撮影しちゃうよね~

これも蒲焼きにしたらうまいのかな~ww?




これワカヨウジだったかな~?

ちょろちょろ動くから難しいんだよね~




ってか沖縄の海って魚たくさん居過ぎてどれがどれだか本当わからないww


して、ふんわり系の写真にトライしてみましたが・・・




明らかに失敗ですね~ww

これはもっと練習して撮影しないとね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ