里帰り | にぃにぃの海と食い物の話

里帰り

勝手に第1回冬休みを取りまして・・・

12月の忙しい時期に沖縄へ帰っておりました~


この日というか滞在中は凄くいい天気でして・・・

とてもじゃないけどサンタクロースが来る数日前とは思えないような暑さ・・・

ないちゃーにとっては本当夏でしたよ~

なので、ホテルに着いてすぐ履いていた靴と靴下を脱いでクロックスになってましたww



何回帰ってきてもここは撮影しちゃうよね~

本当帰ってきたって感じ~

んで、レンタカーを借りた後・・・

那覇市内の夕方の渋滞にはまりつつ・・・

ホテルに到着後目の前にあるサンエーメインプレイスで夕飯の仕入れ~



沖縄のものばかりだなww



タコライスはきっちり値引きシールの張られたものww



アサヒのロゴの入ってない三ツ星はやっぱり旨いな~

金ちゃんヌードルも旨かったしね~

して、翌日は慶良間の海へ~

それはまた別ネタ で~

んで、この夜はうちなーんちゅの素敵な方々と忘年会~

いや~やっぱり激しいww

けど楽しい時間だったね~

で、翌日は当然気持ち悪いww

んで、今年で来たばかりのライカムのイオンモールへ~




景色綺麗~ww

ってそこじゃないでしょww

まあ、結局買ったのは穴の開いていたクロックスの交換的な感じでしたがww

本当その場で履き替えましたよww

して、翌日は北谷町の砂辺で潜りまして・・・

それもまた別ネタ で・・・


して、このところ全然観光客ジラーして国際通りも歩いてないな~なんて思っていたので・・・




こんなんを買ってしまいましたよww

ってかこれ沖縄県内のバスかモノレールしか使えないっていうねww

俺の財布の中に交通系ICカード何枚入ってるんだよww

で、国際通りを歩いていても・・・

相変わらず土産物屋は声をかけてこない始末ww

で、俺が何店舗か回って荷物を持っていると・・・

土産物屋のおばちゃんは俺の荷物を見て顔を二度見して声かけていいのかな?って感じww



で、やっぱり忘れちゃいけないのがこちら~

今年の夏に行ったときは年に2回しかない休みの日(元日とウークイ)に見事にぶち当たるという奇跡・・・




やっぱり旨いよね~



んで、おろしにんにくとソースをかけると・・・



完成~!

やっぱりジャッキーステーキハウスは旨いよね~

んで、ランチで行くと・・・



アイスティーがサービスで出て来るんですね~

初体験でしたww

そんな感じで・・・

おやつには・・・



こんなんをww




中々旨かったな~

んで、夜は友人一家とにぎやかで楽しい夕飯~

いやぁ~やっぱり可愛い娘に囲まれてって楽しいね~




そうそう・・・その道すがらこんな看板を・・・

本当に普通の居酒屋なのかな~?

行ってみたいような行ってみたくないような・・・


そんなこんなで・・・




夜はやっぱりこれww

ってかホテルの部屋の気温26度とかですよww

そりゃクーラー入れちゃいますよね~ww

暑かったんだもん~

そんな感じでわずか5泊6日の帰省はあっという間に終わってしまいました・・・

ってか今回は陸上用に一眼レフ持って行ったのに・・・

一枚も撮影してませんでしたww




んで、帰りの那覇空港ではお決まりのこれww

本当は店でゆっくり食べたかったんだけどね~

まあ、今回は往復ともにプレミアムクラスにアップグレード出来てゆったりと往復できましたよ~

ってかこの時期はやっぱり偏西風の強さがものがってますよね~

行きは3時間近いのに・・・

帰りは離陸してから着陸までがほぼ2時間・・・

国内なのにこれだけ差が出て来るんだもんな~




んで、帰宅してから食べたのがやっぱりこちらww

絶対にこれ食べちゃうんだよね~

そんな感じで今回帰って処方されたお薬たちがこちら・・・




ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!




今までは石垣島でしか買えなかったのですが・・・

国際通りに石垣島マルシェというお店ができたおかげでこちらをお買い上げ~




沖縄ファミリーマート限定のシークワーサー泡盛とコーヒー泡盛とシークワーサー梅酒~

んでもってオリオンビールのロゴ入りタンブラー

そしてそして・・・



大東島のラム酒~

この島も行ってみたいよな~

島に船で乗り付けるとクレーンで入島なんだよね~ww

しかし、アルコール度数40度・・・

ロックで飲むのは辛いかな・・・?




んで、やっぱりこれは忘れちゃならないタンナファクルー!

しかもこのお店じゃないとね~ww




そして、まず使うことのない・・・

WAONカードの沖縄バージョン・・・

普段はEdy使うのでこれ使うことってないんだよな・・・




そして国際通りで買ったパワーストーン!

是非ともご利益がありますように・・・

そんな感じでとりあえずお薬たくさん出ましたが・・・

いつまでもつことやら・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ