函館 松風町 まつ本 | にぃにぃの海と食い物の話

函館 松風町 まつ本

北海道の海産物をそれなりに食べてきましたが・・・

天ぷらの美味しい店というものがホテルの近所にあるということで・・・

こちらへ行ってみました~






一見昔ながらのお店って感じで若干の入りにくさはありますが・・・

入ってみると威勢のいい親父さんが店内へ導いてくれました~




メニューを見ると天ぷら屋さんという割には刺身等もいろいろありましたね~




んでもって店内にはものすごく年代物の冷蔵庫が・・・

聞いてみると御年61歳で未だ現役だそうです・・・




天ぷら鍋は磨かれていますがそれなりの年季を感じますね~




この湯呑も中々洒落てていいですね~


そんな感じで天丼の上と味噌汁を注文~




ネタは茄子・獅子唐・キス

とあとは何だろうと聞いてみたところ・・・

北海道秋の味覚鮭だそうです!

いや~鮭のテンプラって初めてで楽しみだな~って感じですね~




ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

やってまいりました~




蓋をオープンしてみるとこ~んな感じ~!




すべて揃うとこんな感じ~

早速いただくと・・・

当然揚げたてなのであっつあつですね~

タレは甘すぎることなく全くくどくなくていいですね~

おかわりいけちゃいそうですよww

んで、先ほどの具材にプラスしてかき揚げも入ってましたね~

期待していた鮭のテンプラも旨かった~

温まった鮭から香りがほわ~んと出てきて最高ですね~

本格的な天ぷら屋さんですがお値段もそこまで高いわけでもなく・・・

味付けは素晴らしいし・・・

しいて言うなら・・・

あとから入ってきた常連さんと思しき方とずっと親父さんが話し込んじゃってたことかな・・・

まあ、聞けばちゃんとはっきりと答えてくれるし・・・

次回行ったときはまた違う具材になってるのかな?

まつ本天丼・天重 / 松風町駅函館駅前駅市役所前駅(函館)
夜総合点★★★★ 4.5


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング