函館 松風町 GANGURO | にぃにぃの海と食い物の話

函館 松風町 GANGURO

北海道へ長年仕事で通ってますが・・・

物凄く久々にジンギスカンを食してきました~

昔は某有名店が函館にあったのでそちらよく通っていたのですが・・・

数年前そちらのお店が閉店してしまい・・・

それから全く食べていなかったのですが・・・

食べログで探してみたところ・・・

普段宿泊しているホテルの目と鼻の先にあるじゃないですかww



店内はママさんが一人でやっているようで・・・

L字型のカウンターがありましてお一人様でも気兼ねなく入れるお店ですね~



メニューはこんな感じで~


注文をすると七輪にジンギスカン鍋を乗せて出してくれます~




とりあえずビールでのどを潤しつつ・・・



最初の野菜も別料金なんですね~

珍しいわ~



まずは癖がなく食べやすいというアイスランド産の生ラム~(100g)

で、こちらはレアで食べられますよ~ということで・・・

両面が色が変わる程度に焼いて食べてみました~

確かに上手いですね~

全然癖もないですしね~

で、まだまだ腹のほうも余裕がありますので・・・



オーストラリア産(100g)を引き続き注文~!

先ほどのアイスランド産よりも脂があって旨いですね~

あ、ここで白米をと思ったのですが・・・

メニューが気になるものが・・・




猫飯~ww

白米の上に鰹節を乗せて醤油が掛かったものでした~

で、小と大があったのですが・・・

どのくらいの大きさか確認したところ・・・

小はこの写真・・・

大だと丼らしいですww

で、やはり肉と白米は最高に合いますね~

で、ここまで肉200g・・・

若干の余裕があったので・・・

最後のこちらを~




ラムロール(100g)ってかなり分厚いね~

お店のママも厚いことを押してましたww


んで、焼けてくるとママがはさみで食べやすい大きさに切ってくれます~

んで、この時はたまたまほかに客が居なかったからマンツーマンだったこともあってか・・・

つきっきりで肉を焼いてくれましたよww

そんな感じで肉を300gほどとビールと白米で約4000円・・・

気持ち肉が安くなってくれるとうれしいかな~

まあ、けど函館でジンギスカンを食べたくなったらまたここへ行っちゃうな~


ガングロジンギスカン / 松風町駅函館駅前駅市役所前駅(函館)
夜総合点★★★★ 4.6


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
食べログ グルメブログランキング