神奈川県三浦市城ケ島 梶の浜ビーチ | にぃにぃの海と食い物の話

神奈川県三浦市城ケ島 梶の浜ビーチ

世間はシルバーウィークということで・・・

俺もその流れに乗ってみましたww

まあ、珍しくカレンダー通りに休めたってだけですがww


そんな感じで家の近くのこちらへ行ってきました~



台風からのうねりもなくなって・・・

海面はめっちゃべた凪だったんですけどね~




ほら!湖みたいでしょww

けどね・・・

潜ってみたら・・・

味噌汁状態ww

視程2~3mとかww

3人が縦に並ぶと先頭が見えないとかww

どんだけ~ww

まあ、そんな中でもいっぱい生物いましたよ~




ニジギンポ君は鉄管や岩肌からちょこっとだけ顔を出してくれてて~

か~わ~い~い~ww

全身でてると可愛さ半減だけどねww




ホタテウミヘビ君は砂地から顔だけ出してたんですけどね~

中々頭を撫でさせてくれませんでしたわ~




台風の恩恵で・・・

南からの贈り物のミツボシクロスズメダイとクマノミ~

この前沖縄で会ったばっかりなのにこっちで会えるとやっぱりなんかうれしいww




そして城ケ島のアイドルタツノオトシゴ~!

中々姿を現してくれなかったですがね・・・

執念で発見してもらいましたww

でも、いつもながら撮影しにくいところにいてくれるww

もうちょっと撮影しやすいようにしてくれよ~ww




ちょっとアップにし過ぎちゃいましたww

アップすぎて誰だか忘れたよww

けど派手な体色だよね~


んで・・・

ウミウシ天国の城ケ島!

今回もたくさんいましたよ~!





リュウモンイロウミウシ・キャラメルウミウシ・キイロウミウシ・シラユキウミウシ・アオウミウシ・サガミイロウミウシ・マンリョウウミウシ・コノハミドリガイと・・・


本当ウミウシいっぱいだよね~

ここのビーチは水深が浅いからエアーも気にしなくて済むしww

本当楽しい海でした~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ