夏休み 5日目 | にぃにぃの海と食い物の話

夏休み 5日目

石垣島に大きな爪痕を残した台風15号・・・

滞在していた宮古島では大きな被害もなかったのですが・・・

やはり強力な台風だったので当然宮古島の海も荒れ模様・・・

だったのですが・・・

ショップの皆様が朝早くから島内を探し・・・

潜れる場所を探しだしてくれ・・・

2本ほど潜ってくることができました!


DSC_1191.JPG

来間島と宮古島の間というか・・・

ほぼ来間島の沖ww

砂地のポイントでしたが素敵でしたよ~



ほ~ら!こんな綺麗な色の海~

バスクリン入れたみたいww

んで生き物もたくさん~!


ミノカサゴにムカデミノウミウシにミドリガイ~

んで魚もいっぱいだな~

沖縄はやっぱりすごいな~




で、やっぱりかわいこちゃんもいっぱい~!




どうにかみられるチョウチョウコショウダイの子供~

この子はかわいいんだけどちょこまか動き過ぎ~!



このサンゴの周りの子供たちもきれいだよね~




で、定番のカクレクマノミww

これは結構きれいに撮影できたな~ww

そしてこの日一番は・・・



ギンガハゼ~!

今の皇后陛下が命名されたそうで・・・

しかし色が綺麗なハゼだな~



そんな感じでやっと沖縄の海で潜ることができたこの日でした~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ