段々と"夏"に近づいて来ている今日この頃。
工場の中も、屋根からの熱が降りてきて
頭がモヤモヤ💦する位です。😩


土曜日に今年初、工場内エアコン稼働!
ちょっと寒い位に気温が下がりました。ウインク
夕方には、スイッチoffです。







話が変わりますが、




通勤道路で2箇所、🚕の事故が頻繁に起きる
交差点が有りまして、、
先日、敷地と道路の境のブロック塀が、




また壊れてる。びっくり






あまり見通しが良いとは言えない道。
優先道路を🚕走ってみると、さほど怖くは
ないのですが、、


綺麗な十字路ではなく、左右の交差している
道が"ナナメ"and"ちょっとズレ"ています、

字が汚ーい!      すいません、、


私の想像だと、ナナメの道から顔を出した🚕を
避けようとして、ブロック塀に突っ込む
パターンかと。🧐

優先道路の🚕のスピード出し過ぎが
最大の原因。私の通勤自転車を追い抜く
スピードは、50km/hは有ろうかと言うぐらい。
正直命の危険を感じる時が有。ゲッソリ

普通の6m道路なんだけどなー、
どうしてスピードを出すのか私は理解できません。




せっかく塀を直しても、2年ともたない。
今回もまた、修理から1年経ったかな〜?😒
勤続10年程が経ちますが、何回壊されたか、、




他の危険交差点では、あまりに塀が壊され
続けた為に、、ブロック塀の前に直径30cm位の
鉄柱4本を立てた家も有ります。プンプン

ここの交差点は、見通しが良いのにも関わらず
事故が起きます。恐らく、優先道路では無い
道の方が幅が広いので、知らない方は🚕の頭を交差点に出してしまって衝突、?



どちらにせよ、スピードの出し過ぎですな。




こんなに狭い日本、住宅街の道路で
スピード出すなんて自殺行為でしか
ないですね。



こんな事、もう辞めましょう。
今後、事故が起きない事を願います。真顔