今のアンプとかSPはすごいなぁ~ | DESUの記録(DESUノート)

DESUの記録(DESUノート)

自分好みのトラウトエリアが閉鎖され狂ったように行くことは無くなったのでタイトル変更しました。
基本個人的な記録でしかありませんので他意はありません。
DESUは「です」の意味です。

いつも時代の波に乗り遅れてるDESUよ~

オーディオって資金が必要なので簡単に機器を並べて比べられないのが痛いです。

なのでネットやブログの情報をたよりに後はカンで選ぶしかない。

 

今回はアキュの猛烈な発熱に耐えられなくなってメインシステムからパワーアンプとSPを新規で分岐させました。

昨年も検討だけはしましたが資金がね・・・・・・・

 

でもって選んだのはNMODEのアンプです。

最初はパワーアンプだけ入手すべく入札しましたがいつも強力な方がいて落札できませんでした。

なのでちょっとお高くつきましがNMODEのプリメインをパワーアンプにしてX-PM7 MKIIを落札した。

 

メインのPC→DDC→RECLOCK→DAC→CAMPからPAMPとしてX-PM7 MKIIに分岐します。

分岐させたX-PM7 MKIIにPCデスクで使ってるSPを繋いで音出し成功です。

 

一番上の銀の躯体がX-PM7 MKII

 

メインシステムと分岐システムで同じPSを使い分けるには経路を分離するセレクターとか配線とか必要で、

非常に大変なので分岐用のSPを検討した方が楽ちん。

分岐用SPの検討をします。

 

選んだのはモニターオーディオのSPですが、恐ろしくシリーズと世代があって何が何やらで、

価格が1桁から3桁って何ですか?

車2台買える人は3桁のSP買えますが・・・・・・・

まあ3桁のSP作れるので信用して良いとか勝手に解釈します。

 

世代がSilverが一番進んでるので何世代か前でメインSPに乗せられるタイプのSilver RS1と言う機種を落札したよぉ~

ここまで来るのに3か月ぐらいかかってます。

 

 

 

でもってセッティングして音出し!

 

何もしてないのに、ちゃんと鳴りますよ!

 

ちゃんととは聞ける音が出るという事です。

 

冷製に考えればメインからの分岐なんで当然なんですが・・・・

 

こりゃメインに負けない音になる予感がひしひしDESUぅ~

 

こんなに小さいPSなのに音としての低音がしっかりして、高音と中音の見晴らしの良い事!

 

ここまで良い音なんで暴走が始まります!

 

次回、房総編のヒントは最初の画像にあります。

 

判る人は時計を知ってますね!