ハーモニクスインシュレーターの使い所はどこだ!! | DESUの記録(DESUノート)

DESUの記録(DESUノート)

自分好みのトラウトエリアが閉鎖され狂ったように行くことは無くなったのでタイトル変更しました。
基本個人的な記録でしかありませんので他意はありません。
DESUは「です」の意味です。

やっと夜の気温下がって来ましたが、今週末は台風なんでWadonaは延期です。

 

釣りに行かない反動か、ハーモニクスの淫力か、999MT(4個)を半額で購入してしまいました。

 

ちょっとお高く、定価では2桁なんですよ~~

 

インシュレーターに普通の感覚で、2桁って、買えませんよね。

 

半額でもインシュレーターだったら買わないです。

 

でもハーモニクスはチューニングが目的なんで買ってしまいます。

 

 

でこの999MTの使い所が、すごく、凄く、難しいです。

 

いろいろ試します。

 

DVDP、DAC、AMP、CDP、SPの中、電源タップで、何処が1番良いか探します。

 

チューニングなんで、ただ置くだけなんですが・・・・・

 

AMPはラックにぴったりで、置き場所が限られ、海底に沈む感じでになり、使いどころが見つからない。

 

電源タップに置くと、高音よりになって、低音が消えてしまうし・・・・・・

 

SPの中は、今置いてあるTU-606Zのほうが合ってるし・・・・・・

 

DVDPは下にスペースが有って、置く場所を選べるので、ここで使い所を探します。

 

前方は高音寄りですが、後方は低音寄りで、全ての音が元気になって、しかも深い感じです。

 

DVDPの後方に2個置きで、決まりました。

 

ピラミッドパワー。

 

 

あとで連れが、あら捜しで覗き込んで「届いてないよ」と言ってます。

 

「届いて無くても効くよ」と答えると「エエ~そんなんで効くの」と超懐疑的。

 

「ハーモニクスはどんなに近づけても直接触れることはない」と説明します。

 

「でも効くんですよ」と言うと「無言」の攻撃来た!!

 

さて残り2個の使い所を探します。

 

CDPも、やはり前方は高音よりですが、真ん中あたりから低音よりになるので、真ん中に1個置きます。

 

あと1個は何処なんだろうと、探しますが、決まりませんね。

 

なのでDACの上にあったTU-210ZXと交換で良い感じ。

 

巻き貝の化石みたいです。

 

 

よくわからないのはどっち方向のパワーがでるんだろう?

 

で追い出されたTU-201ZXはAMPの下で良い感じ。

 

 

全て低音寄りにしたので、低音が出る出るモードです。

 

ここまで低音よりにしないと自分のシステムは低音出ないんですね。

 

DAC、CDP、DVDP、JCOMのハーモニクスチューンでかなりレベルアップしましたよ。

 

最近聴いてなかったCD聞くと別物になってます。

 

プログレのジェネシスってあまり聞けないですよ。

 

なぜってメロディーが、直ぐ飽きが来て、鬱陶しくなるんです。

 

まあ昔の装置ではメロデイーが強調されてたんで。

 

で今回、飽き飽きしてる「静寂の嵐」聴きます。

 

 

ひぇ~~細部の音の作り込みが凄いです!!

 

いままで半分の情報も聴いてなかったんですね。

 

これは楽しめます。

 

いままで聞けなかったDCが何枚か聞けるようになった。

 

でもGONGの良さは判らないんだよな。

 

 

ジャ・ジャじゃ ジャ・ジャじゃ  ピクシ~・・・・・・ クレイジ~

 

GONGもピラミッドなんですが・・・・・