今日は、午前中用事済ませて、お昼から病院へ向かいました🏥。

15時頃から、心臓血管外科の先生から術前説明がありました。
健太郎さんは、ナースステーションで看護師さん達と過ごします…もち、ギャン泣きですえー

シンカリオンに託して、説明室へ。


両大血管右室起始症は、先生曰くバリエーションがあるそうです。


詳しくは、また書こうかと思いますが、心臓は止める事なく、手術する方向で考えてます。

癒着との格闘が大部分を占めるので、それ次第ですが、朝9時に手術室に入り、夕方に終わる感じです。


7月4日の誕生日までに病棟に上がれるかは微妙ですが、しっかり術後安静に過ごして、フォンタン循環が身体にマッチして何事もなく終わる事を信じて待ちます。

こども病院の血管外科のツートップの先生が執刀して下さるので、待合室で待ちたいと思います。

いよいよだ。



戻ってきたら、ナースステーションで大人しく❓シンカリオン鑑賞中でした。途中盛り上がってたみたいですねニヤリ