銀座2丁目美容医師西岡和昭があなたのお顔治します!あなたの人生治します!!

銀座2丁目のスノーヴァ銀座メデイカルクリニックです。簡単なプチ整形から外科治療まで行い綺麗に治します。是非一度ご相談にいらしてください。



    


     




  


  


テーマ:

本日のたるみ治療はバッカルファット除去シンデレラリフトの組み合わせ治療です。

バッカルファットは口横の深い部分にある脂肪の塊です。元々は下のイラストの様に、側頭部に存在しているのですが、年齢と共にブルドックのようにたるんできます。そこで、輪郭形成、たるみを改善する方法として、このバッカルファットを除去します。このことでブルドックのように見える原因を取り除くことで、フェイスリフトの効果をより増すことができます。簡単に言えば、重たいものより、軽くなったものを引き上げる方が簡単で、より長期的な持続効果を狙えるということです。勿論バッカルファット除去が適応の方もいらっしゃれば、不向きな方もおられます。全ての方にバッカルファットを除去した上でリフトを行うべきというわけでは決してありません。カウンセリングの際に診察させて頂き適応を見極めます。

 

 

上:術前 下:術後

 

 

上:術前 下:術後

 

 

 

今回の症例は口角付近のたるみ、膨らみが顕著でありバッカルファット除去の適応と判断しました。

バッカルファットも全て根こそぎ取り除けば良いというわけでもなく、取りすぎると顔がこけてしまい、余計老け顔になってしまいかねません。リフト効果を増強する目的でも行う処置ですので、除去する脂肪量もバランスを見計らい決定します。上の症例写真でも術後は口角付近の膨らみ・たるみは改善し、シンデレラリフト併用によりしっかりとしたリフト効果を得られました。シンデレラリフト同様に、バッカルファット除去の施術もお顔の表面には一切傷をつけず、口の中の粘膜に小さな傷をつけるのみです。この小さな傷穴から脂肪組織を取り除くだけなんですね。

是非一度カウンセリングにいらしてください。お待ちしております。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。