こんにちは😊✨✨

今日はラジオかなざわ【昼どきラジオ便】

4回目の電話生出演させて頂きました📻

三重県、山形県の酒田市からもメール✉️や

FAX📠を頂きありがとうございました✨✨

新曲哀しみの雨、オリジナル曲虹を抱きしめて🌈

を流して頂きました。ありがとうございました

ブログでも好評頂いております。

友貴のよもやま話、金沢にまつわるクイズです。

番組でもクイズをご紹介して頂きましたが

問題と正解は?

僕の故郷、金沢に関するクイズです。
金沢には、茶屋街へ続く「暗がり坂」があります。
夕刻ともなると、この暗がり坂を周囲を気にしながら
いそいそと下りる男性の姿が。果たしてこの男性は、なぜ
周囲を気にしているのでしょうか。


1 茶屋街のお座敷が気になり、仕事の途中で遊びに来たから。上司が見ていないか気になった。

2 茶屋街で遊ぶ姿を周囲に見られたくなかったから。世間体を気にしていた。

3 遊びすぎると天罰が下ると信じられていたから。神仏を恐れていた。


答えは2番です。金沢には3つの茶屋街があります。その中のひとつが主計(かずえ)茶屋街。
この茶屋街の裏通りに位置し、茶屋街へ続く坂が「くらがり坂」。裏通りに面しているので
目立ちにくく、素性を隠すのに適していたようです。三味の音色が聞こえてきますねえ。

10問正解した人はラジオかなざわ 電話出演OK。いろいろPR出来ますよ。
自己申告制です。mail@radiokanazawa.co.jp

ラジオかなざわ【昼どきラジオ便】

視聴頂いた全国のリスナーの皆様

ありがとうございました😊✨✨



【レギュラー番組】

秋田県

■FMエフエム椿台79.6MHz

風間しんいちと友貴一彰の

元気一直線📻


毎週火曜日14時30分〜14時45分

Iistin radioにて全国どこでも


視聴することができます😊




【 テレビ、ラジオ出演情報】📺📻

■ラジオかなざわFM78.0MHz

5月も1日2回「哀しみの雨」が流れます。

●毎週月曜日〜木曜日
午後7時40分〜8時00分
「哀しみの雨」フルコーラス

●木曜日1日3回
「哀しみの雨」フルコーラス

●金曜日〜日曜日1日2回
「哀しみの雨」フルコーラス

●かなざわ、小松、高岡 3局ネット

●JCBAインターネットサイマルラジオにて
全国各地で視聴出来ます。


■ 所属事務所FUKUエンタープライズ



■ 新曲「哀しみの雨」MV1コーラスバージョン