モバイルニュース引用

楽天・今江監督 悔し3位浮上逃す CS進出へ「残り試合を必死に一つ一つ戦っていくしかない」


 8回、選手交代を告げる今江監督


 「日本ハム2−1楽天」(26日、エスコンフィールド) 楽天は接戦をものにできず、3位浮上を逃した。


今江敏晃監督は「一、二回ですよね。あそこで点を取れていたら」と振り返った。


初回、浅村の適時打で先制も1点止まり。二回は連打と犠打で1死二、三塁と攻めたが、一本が出なかった。 


三回以降は日本ハム先発の伊藤が完全に立ち直り、ゼロ行進。流れが悪くなる中で先発の古謝は、四回、レイエスに同点ソロを被弾。今季24本中、楽天戦で8本目となった。


六回には清宮に決勝弾を浴びるなど一発攻勢に泣いた。「絶対に長打を打たれていけない部分があるので、バッテリーで考えてもらわないとこういう試合になる」と厳しい表情だった。 


逆転でのCSを狙う中、上位チームとのビジター6連戦は2勝4敗に終わった。指揮官は「残り試合を必死に一つ一つ戦っていくしかない」と語気を強めた。


私のコラム

おはようございます。

まずは選手に言いたいのはしっかりしろよ!

何回残塁すればいいんだ!

今江!

古謝もそうだけど球が高いし打って下さいの球。

外国人助っ人や主軸は低めの変化球で仕留めろや。

頭が悪い!


今私から言いたいのは星野監督が言っていた「誰かの為に」だよ。

わかるよな星野監督の弟子達よ!


明日はマ一君だしっかりやれよ!

マ一君で勝てば絶対に勢いがでるハズ!

負ければ厳しいと私は思いますよ。


がんばろ東北!