モバイルニュース引用

楽天・安田が今季初打点に「ヒットが出てホッとした」 

浅村は9月初本塁打


<ロ・楽>4回、安田が適時二塁打を放ちベンチに向かってポーズ


◇パ・リーグ 楽天2―1ロッテ(2024年9月6日 ZOZOマリン) 楽天の安田が4回2死二塁から先制二塁打を放ち、今季初打点をマーク。


これが決勝点になり「ヒットが出てホッとした」と胸をなで下ろした。

3年目捕手は今季2度目のDHでの出場で、西野に4球連続投じられたフォークを左中間に運んだ。 

1―0の6回1死では4番・浅村が9月初の本塁打。

西野のスライダーを左翼席へ運んだ12号ソロを「自分のスイングをすれば打てる」と振り返った。



楽天 一塁コーチを配置転換 岡田外野守備走塁コーチ→渡辺ヘッドコーチ

<ロ・楽>6回、ソロを放った浅村をハイタッチで迎える今江監督


楽天の今江監督が一塁コーチを岡田外野守備走塁コーチから渡辺ヘッドコーチに変更した。

 一塁コーチだった塩川内野守備走塁コーチと三塁コーチだった岡田コーチを入れ替えた8月10日に続く変更。

 

前日に1―3の8回1死一、三塁で一塁走者の代走・武藤が初球に二盗を試みて失敗し、指揮官は「チームとしてこういうことがないようにやっていきたい」と語っていた。




楽天・田中将 次回も2軍戦で登板の見込み 今江監督慎重「しっかり精査して判断したい」


4日にイースタン・リーグDeNA戦に先発した田中将

 

楽天の田中将が次回登板も2軍戦となる見込みとなった。

 これまで実戦復帰から2軍で計4試合に登板し、1軍復帰も間近と思われていたが、今江監督は「しっかり精査して(1軍復帰を)判断したい」と慎重な姿勢。

 

次回は13〜15日のイースタン・リーグの日本ハム3連戦(13、14日が森林どり泉で15日は山形)での先発が見込まれ、術後初めてイニング、球数の制限を解く。

 

青山投手コーチは「制限なしの時にどういう球を投げられるか。結果も加味しながら決める」と語った。


私のコラム

おはようございます。

楽天は今時期もう内容どうのこうのじゃない勝つしかない!

勝たなければ終戦。

今日明日勝って差を詰めて帰って来てもらいたい。

まずそこからだ。


武藤の悪走塁を首脳陣責任で配置変換。

ここから監督采配が左右されるからね。


最後に田中将大君はまだまだ大丈夫やれる。

無理する事ないし、コントロールと試合数をこなせば大丈夫。


頑張ってもらいたい。