モバイルニュース引用

楽天、今季7度目2桁失点で大敗 2度目先発の津留崎大成は3イニング5失点KO「申し訳ない」


先発した楽天・津留崎◇12日 ソフトバンク14―4楽天(みずほペイペイドーム福岡) 


楽天は今季7度目、ソフトバンク戦では4度目の2桁失点で大敗。

連敗で借金は7月10日以来の「3」となった。

敵地・福岡で戦った今カードは1勝2敗で終了。

3位・日本ハムとのゲーム差は「7」に広がった。 

この日は入団5年目の津留崎大成投手が自身2度目の先発登板に臨み、今季初スタメンの安田悠馬捕手とバッテリーを組んだ。


しかし、初回に4番・山川からの3者連続適時打で3点を奪われ、2回も1番・牧原大の適時三塁打などで2点を献上。


3イニング8安打5失点でKOされた右腕は「野手とブルペンのみなさんに本当に申し訳ないです。実力不足です」とうなだれた。 


4回からは西垣雅矢投手が登板したが、ソフトバンク打線の勢いを止められず、2番・今宮の適時打や自らの暴投などで3失点。


5回にも8番・海野の2号ソロなどで大量5点を奪われた。

打線は6回に阿部寿樹内野手が6号ソロを放つなど4点を返したほか、安田もマルチ安打で気を吐いたが、登板3投手が全て失点するという”投懐”が響き、敵地での連敗につながった。


私のコラム

今日投げた先発はもう成長も未来もないし、もう謝って済む問題じゃない。

プロ野球選手としてもう辞めた方がいい。

これなら二軍の若手を先発させた方がまだマシ!

何年プロ野球選手やってんだ。

もういい出るな!

ソフトバンクに楽天モバイルも負けて野球も負けて誰が責任取るんだ!

俺は絶対楽天モバイルなんかに変えない。


もう楽天昨年の監督が獲得した選手で使えない選手は切るべきだ。

フラットにするべき。


打線も打線だけどまずは投手か抑えないと。


もう身売りするならもうオ一ナ一が公式会見して来季に向けた方がまだマシ!


もうBクラス確約でしょう。


好きな様に野球すればいいさ!

球団がやる気ないなら俺もやる気ない。

もう消化試合で見ます。


ソフトバンクのコ一チで現役横浜大洋に在籍していた大した事ない奴に小馬鹿にされて!

横浜大洋の時に結果を出さなかったあんな奴に言われるなよ!


東北仙台進化だよ。


誹謗中傷と言われるので名前出しません。

名前を出さなくてもわかるんでね。