ホ一厶ページ引用

7月3日(水)、梅木翼選手囲み会見を行いました。


梅木翼選手囲み会見を行いました。質疑応答(一部抜粋)- 


練習に参加してどのような感想を持たれましたか。

初めての移籍だったので不安もありましたけれども、選手、スタッフを含めてすごく温かく迎え入れてくれたので、すごく楽しくできたかなと思います。


- 移籍の決め手になったことを教えてください。

自分の成長を考えた時に、ここに来てプレーすることがより自分の成長につながると思い、移籍を決めました。


- 今のベガルタ仙台が置かれている状況をどのようにとらえていますか。

順位もすごくいいですし、選手間でも、今日の練習でも声を出してやっていたので、すごく勢いのあるチームだと思っています。


- このチームでどのようなプレーを出していきたいですか。

まずはポストプレーのところで、高さは僕の特徴だと思うのでそこを出しながら、FWなのでゴールを求めてやっていきたいと思います。


- 残りのシーズンの目標を教えてください。

まずは少しでも早くピッチに立つことを目標とし、あとはチームとして自動昇格やプレーオフを目標にがんばりたいと思います。


- 宮城県の印象はどうですか。

街にはあまり出たことがないのでわからないのですが、スタジアムの雰囲気やサポーターの仙台に対する愛はすごく温かく、強い気持ちがあると感じています。



實藤友紀選手囲み会見を行いました。


質疑応答(一部抜粋)

- 練習に参加してどのような感想を持たれましたか。


すごくモチベーションの高いチームですし、インテンシティーも高くて、素晴らしいチームだと思いました。


- このタイミングでの移籍が決まっての思いを聞かせてください。


横浜FMから、チームの昇格に全力で取り組みたいと思って移籍してきました。


- 選手としてチャンスだと思いましたか。


そうですね。

今の順位も4位ですし、自力で昇格できるラインも近づいてきているので、そこはみんな意識していると思いますし、絶対にいけると思っています。


- プレーの持ち味を教えてください。


スピードもそうですし、ラインの統率や、周りを動かせるところが自分の特徴です。あとは、セットプレーからの得点も自分の持ち味だと思うので、そこを出してチームに貢献したいと思っています。


- 監督からはどのような話がありましたか。


時間をかけた話はまだしていないのですが、「チームとして競争がすごく大事になる」と、来てから言われているので、自分にできることを全力でやるだけかな、と思います。


- タイトルを獲得した経験をチームに落としこみたいところもあるでしょうか。


横浜FMでタイトルを取ったときもそうですが、日々のトレーニングや、一人ひとりが責任を持ってプレーするところは、タイトルを取るチームはそこが抜け目ないと思いますし、このチームにそれは備わっていると思うので、そこをしっかり突き詰めていけば必ずタイトルは手にできると思います。


- 宮城県の印象はどうですか。


旅行で来たことはないのですが、試合で何度か来たときがあって、ご飯がおいしいというところと、サポーターがすごく熱いとアウェーから感じていましたし、そういうところでもいい街だと思っています。


- サポーターへのメッセージを含めて今シーズンの目標を聞かせてください。


横浜FMから期限付き移籍で加入させてもらい、このチームで自分の力を出したいし、力になりたいと思っているので、まずは自分の一日一日のトレーニングからそういう姿勢を出していきたいと思っています。応援よろしくお願いします。


私のコラム

梅木翼、實藤友紀選手ようこそベガルタ仙台へ!


期待してます。


ストロングポイントだと思います。