モバイルニュース引用


【楽天】辰己涼介「浮いてきた球捉えられたらと」先制2号ソロ 


24日は夢の国でリフレッシュ


日本ハム対楽天 4回表、本塁打を放った辰己を出迎える今江監督


<日本ハム2−6楽天>◇23日◇エスコンフィールド楽天辰己涼介外野手(27)が4回先頭で先制の2号ソロを放った。

追い込まれながらも加藤貴のスライダーを右翼へ。

「ホームランはたまたまですけど、浮いてきた球はしっかり捉えられたらと思っていました」と狙い通りのスイングだった。


25日からのロッテ戦を前に、24日は練習も休み。

「ディズニー行きます。明日はランドの方に」と、ZOZOマリンにほど近い夢の国でリフレッシュすることを宣言した。




【楽天】藤井聖パトップタイ6勝目「皆さんのおかげ。しのびないです」ほぼ毎回走者も3併殺奪う

日本ハム対楽天 6勝目を挙げ笑顔の藤井


<日本ハム2−6楽天>◇23日◇エスコンフィールド


楽天藤井聖投手(27)が6回6安打1失点(自責0)でリーグトップタイの6勝目を挙げた。


2回以外は毎回走者を背負ったが、ゴロで併殺3つを奪う粘りの投球。

真っすぐと変化球を丁寧に投げ、4回1死満塁のピンチも1点でくい止めた。

規定投球回には達していない。

それでも手にした6勝目に「もう野手の皆さんと、抑えてくれる中継ぎの皆さんのおかげ。しのびないです」と謙遜していた。


私のコラム

何とかわしほ一でした。

藤井はまずはランナーを出したが打たせて取るピッチングが功を奏した。

また14番は危なかったね。


タ一リ一もコントロール駄目。

またこんなのが助っ人ですか?

話にならない。

これも利府行きだな。

外国人スカウトの責任だろう。

誰とは言いませんか外国人スカウト責任者辞めろ!



打線はまだまだ本物じゃない。

私はごまかされないよ。

皆さんはいいんだろうけど。