モバイルニュース引用

【楽天】惜敗し交流戦優勝に足踏み… 今江監督「しっかり切り替えて目の前の試合を戦っていきたい」


◆日本生命セ・パ交流戦 楽天0―1広島=延長11回=(14日・楽天モバイル) 楽天が延長11回に犠飛で失点し惜敗。

2位ソフトバンクも勝利したため、球団初の交流戦優勝はおあずけとなった。

先発の早川は自身最多の10回を投げ、4安打無失点、11奪三振と好投。


優勝まで「マジック2」とし、15日の優勝をめざす。 

ピンチにも全力で腕を振った。

6回1死、二俣に左中間にエンタイトル二塁打を浴び、初めて得点圏に走者を進ませた。

優勝の可能性がある試合で先発を任された今季の開幕投手は、秋山、矢野と2者連続空振り三振。

マウンド上でガッツポーズし、吠えた。 


延長10回には楽天ファンからの“早川コール”でマウンドに送り出され3者凡退斬り。「本当に後押しになりましたし、ファンも満員御礼となった。

勝利を届けたいという思いで投げました」と感謝した。 


今江監督は「非常に粘り強く、いい球を投げてくれた。

しっかり先発ピッチャーとしての役割を十分果たしてくれた」と好投を評価。


「しっかり切り替えて目の前の試合をしっかりと戦っていきたい」と前を向いた。


私のコラム

今江敏晃どのようにしっかり戦うのか!


今日やる事5か条!

1.今日は古謝を必ず援護する事。

2.打線は相手を揺さぶる事。

3.先制点を取る事。

4.毒饅頭を食わされるな。

5.浅村含めて良く球を見て打て。


今日も楽パへ。


とにかく勝負強さを出せ!