モバイルニュース引用

楽天 交流戦Vは持ち越しの延長敗戦 

十回2死満塁の好機生かせず、直後に決勝点失う 

ソフトバンク勝利で優勝争いは混沌

8回、茂木(右)は捕邪飛に終わる


 「楽天0−1広島」(14日、楽天モバイルパーク) 

楽天は延長戦で敗れ連勝ストップ。

交流戦Vは持ち越しとなり、ソフトバンクが勝ったためその行方は混沌としてきた。 0−0の延長十回だ。

2死満塁の好機を作ると、石原が追い込まれながらも懸命に粘ったが、あと一本が出なかった。

その裏、1死二塁から代走・羽月に三盗を決められ矢野の犠飛で決勝点を奪われる痛恨の展開だ。 

序盤から息詰まる接戦だった。

先発の早川が序盤から広島打線を圧倒。

中盤以降走者を背負ったが、得点は与えなかった。

左腕は延長に入ってもマウンドへ。

気迫のこもった10回無失点の投球で勝機を呼び込もうとしたが、打線が誤算だ。

 広島・大瀬良から序盤に続けてチャンスを作るも一本が出ず。

中盤以降は、尻上がりに状態を上げた右腕を攻略することができなかった。

八回には2番手の島内を攻めて、2死満塁の大チャンスを迎えるも代打の切り札・茂木が凡退。

満員に埋まったスタンドからはため息がもれていた。


私のコラム

早川を見殺し殺人事件。

五回の満塁を何も対策を打たなかった楽天首脳陣!

代打を出しただけで何も効果はなかった。

大地にバスタ一何故させなかったのか!

相手を揺さぶる野球が出来ない。

走らない。

石原を下げてでも代打だろうや。



楽天は沢山あったチャンスを活かしきれず逆に広島は少ないチャンスを物にした。



少ないチャンスを物にしたチ一厶が強い。

だから広島は首位にいるんだよ。


チャンスを活かしきれないから楽天は今の順位なんだよ。


交流戦前にまた戻りましたか?

明日は毒饅頭?

打線奮起しろ!


プレッシャーに弱いんだよ攻撃陣!



浅村はしっかり球を見極めないと。

見えなければメガネ。


楽天は交流戦優勝するチ一厶じゃない。

やる気ないなら優勝する必要ない。