モバイルニュース引用

【楽天】今季最多更新の4連勝!交流戦開幕から2カード連続勝ち越しは球団初 


今江監督「本当に新境地に行っている」


今江監督◆日本生命セ・パ交流戦 楽天8―2ヤクルト(1日・楽天モバイル) 


楽天が今季最多の4連勝を飾った。 

先発の松井が6回2安打1失点と好投。

3回には村林のプロ入り後、最多となる3号3ランで先制。

7回には村林の中前適時打などで5得点をあげ快勝した。 

交流戦はこれまで19度開催されたが、楽天が交流戦開幕から2カード連続で勝ち越しは球団史上初。

指揮官は「本当に新境地に行っているので、また次の新境地に行けるように頑張ります」と力を込めた。



【楽天】石川・穴水町出身の松井友飛が今季初勝利 


震災発生から5か月の節目「能登の人たちのためにもしっかり頑張ろうと思って投げた」


◆日本生命セ・パ交流戦 楽天8―2ヤクルト(1日・楽天モバイル)


 楽天の松井友飛投手が6回2安打1失点で今季初勝利をあげた。


 1、2回は3者凡退と完璧な立ち上がり。

4回2死一塁から青木に左翼フェンス付近まで飛ばされる適時二塁打を打たれたたが、最小失点で乗り切った。

6回には村上を空振り三振に斬ると、マウンド付近でジャンプ、右腕を振りながらガッツポーズ。「してました?」と語る表情はニッコリ笑顔だった。


 石川・穴水町出身。1月1日に発生した能登半島地震では、自宅が停電するなど被害もあった。

この日は震災発生から5か月の節目。「5か月たったのは自分でも分かっていた。

本当の能登の人たちのためにもしっかり頑張ろうと思って投げました」と、地元を思う気持ちは忘れなかった。




私のコラム

能登穴水町出身の松井友飛投手今季初勝利おめでとうございます。
彼も頑張っています穴水町の皆さんも少しずつでもいいですから前を向いて下さい。
今日もネット裏で観戦。
松井友投手良かったですよ。
コントロール、球のキレ全て良かった。




村林選手の3ランで先制したから良かった。
打順は落ちましたが浅村選手ホ一ムラン制の当たりもあったんで、焦らず、急がず、後は選球眼だと思います大丈夫頑張って下さい。
雨の中満員御礼。
私のマイヒ一ロ一鈴木大地選手活躍。

わしほ一

お立ち台
松井友飛選手
村林一輝選手
明日は雨が心配だね。

岸長芋頑張ってもらいたい。


ヤクルト1000 飲んで寝ます。