モバイルニュース引用

2試合33失点の歴史的惨敗!

楽天・今江敏晃監督「打つ手なし」で「途中休養」カウントダウン


 5月21日、22日のソフトバンク戦2試合で計33失点。

大敗を喫した楽天・今江敏晃監督の「シーズン途中休養カウントダウン」が始まったと、周囲は慌て始めている。 


福岡みずほペイペイドームでの初戦に21-0で敗れると、球団創設初年度の開幕第2戦で26失点した「悪夢再び」と揶揄する声が続出した。

ソフトバンクの主催で京セラドーム大阪に場所を移した第2戦も、12-0と相変わらず。

2戦連続の完封大敗に試合後、今江監督はベンチ裏で緊急ミーティングを開き、「普通の負け方ではない。ここまで頑張ったことを忘れるな」 と呼びかけたという。

だが球団OBは、「もはや死に体、レームダックとはまさにこのことです」 と首を横に振って、次のように続けた。

「楽天は昨シーズン中に2度、コーチの入れ替えを敢行していますが、三木谷浩オーナーの意向があった、という噂が飛び交いました。

今シーズンも借金5の時点で、1軍首脳陣の配置転換を実施しています。

現時点では西武がパ・リーグ最下位のため、まだ多少の猶予があるとはいえ、このまま5月28日からのセ・パ交流戦に入れば、セ・リーグ球団にもドカンと負けてしまう可能性がある。

一気に借金が膨らみ、最下位に沈んだが最後、就任1年目の今江監督に『途中休養』の二文字が見えてくるのは確実視されます」 もはや改善策はないという状況なのだろうか。


私のコラム

これは今江敏晃だけの問題じゃない。

首切りはいつでも切れる。

ミ一ティングで叱らないと駄目だね。

後釜は三木しかいないだろう。

外部から召集?

コ一チ陣見てもみんな若すぎで人材がいない。人選か駄目だった事はフロントは猛省しなければならない。

私はこのようになると思ってました監督含めて口ではなんとでも言える。

一番悪いのはオ一ナ一と球団フロント幹部及びスカウト幹部全て今江敏晃を支えてないからこのようになる。

課題に対して何も補強してない。

外国人助っ人の失敗。

せめてソフトバンクと同等と言いませんがその位やらないと優勝もない。

フロントの重大責任。

選手は成長したから補強しなかったのか?

現場は主軸が駄目なら打順を落とすか外せ。

だから成長も未来もない。


安楽の件でオ一ナ一及びフロント幹部は誰も責任を取らないしお咎めなし。


最後に楽天は野球やりたくないならとっとと身売りするべき!


今日は足取り重く楽パへ。